プロフィール

ナルホドー

Author:ナルホドー
 岡山県在住だった遊戯王やポケモンのプレイヤー.
トレーディングカードショップギルドによくいました.
 現在は東京の国立大学に通ってます。物性物理学を専攻しています.
 趣味(いろいろ手を出しすぎて中途半端になりつつある)
Ingress,紙芝居,舞台探訪(聖地巡礼),同人,ポケモン(ゲーム・カード)

TwitterID:naruhodou443

HN ナルホドー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

アド

ゴールドの開封結果 16パック チェインN1G1S1  ヴェーラーN6G1 神の警告8 バラS1  出費4800  収入6100  アド1300

knifeCS

行ってきました。ゴミ

使用 「ヴェルズ」

1回戦 ゼンマイ 後攻 ○ ○
    1戦目 普通なら死んでた。場がラビットファクチャ、札ゼンマイシャークで死を確信したけど、強制脱出1本で解決したw
    2戦目 ゴーズでビートw

2回戦 炎星@さっしー氏 ○ × ET× 後攻
    20面ダイスで相手2。キタ━(゚∀゚)━!と思ったら1だしたったwww
    1戦目 リュウシシンしかモンいなかったw ハイビートで勝ち
    2戦目 先行ソウコ。2ターン目にはライフ消えたw
    3戦目 ET入って神の警告打つしかなくて打った。その後奈落2本で負けw ライフ50でw

3回戦 マーメイル@王子氏 ○ × × 先行
    1戦目 オピオン聖衣
    2戦目 事故ったw モンがほとんど見えなくてやっとでたオピオンがライコウで飛んだw
    3戦目 先行裂け目3枚w 2枚貼ったら大嵐で飛んで3枚目がサンブレで割られて24無理で負け

4回戦 カオス忍者 ○ × × 後攻 
    1戦目 3キル
    2戦目 オピオンがワームに取られて、素材外されてレダメからキル
    3戦目 先行裂け目オピオン。ケルキ構えて勝ちやと思ったら成金×3ハンゾウからマエスト、ブレハ、開闢飛んできて後攻1キルされたwwwwwwwwwwwwwwwwww


1-3で全部逆スト負けw サイチェン下手すぎわろたwww ヴェルズ強かった。最後の遠征にします。みんなで行くと車の移動が楽しすぎた。

ダイス勝てないわ・・・

久しぶりに

進研ゴミ。駿台オワタ。期末カスでした。
課題研究もボロクソに叩かれました。先生が音信不通だったから仕方ないだろw

まぁ久しぶりに自由に動けたので公認に参加してきました。冬休み初日の時点で課題全部終わらせた私は勝ち組や


 ギルド公認大会 

 使用デッキ「ヴェルズ」

1回戦 よくわからないアドバンスデッキ 後攻 ○ × ○
   1戦目 先行オピオン。バックで守りながらビート
   2戦目 なんかアドバンスされたモンが破壊されない、対象取れないとかでスキドレ貼られて死亡
   3戦目 サイクで永続系割ってバックで守って勝ち

2回戦 マーメイル@先生(夏目) 後攻 × ○ ○
   1戦目 相手1伏せエンド。マンドラマンドラヘリオヘリオ反発警告。伏せフィアーで先行2キル。 
2戦目 4伏せエンド。槍兵に警告→蘇生でライフ消し飛ぶ。リバイスに奈落で相手モン切れる。裂け目で動き止めてビートで勝ち 
   3戦目 裂け目2枚貼って動き封じて勝ち

3回戦 インフェルニティ@しらいし 後攻 × ○ ×
   1戦目 先行ゲー
   2戦目 先行ゲー
   3戦目 初手動かれずに此方が攻めるもヴェルズ引けずに展開されて負け。1枚引いてれば勝ち確だった。しらいし嫌いですわーw

だるいからドロップしてフリー

 エジェクター@ラギア 先行 ○ × ×
 1戦目 反発2枚とラビット強かった
 2戦目 カバにビートされて負け
 3戦目 反発引けずにバックにビビってたら死んだ

 サイクロン@ギアギア 後攻 ○ ○
 1戦目 ちょろい
 2戦目 ちょろい

 ミスターR@マーメイル 先行 ○ ○
 1戦目 オピオン聖衣反発強かった
 2戦目 裂け目とマクロで勝ち

 とーい@昆虫装機 後攻 ○ × ○
 1戦目 忘れた
 2戦目 カードブレイカーから動かれて負け
 3戦目 先行チェインからの2キル(

 ヴィーナス@暗黒界 先行 ○ ○ 後攻 × ×
 1戦目 オピオン聖衣
 2戦目 墓穴後のトップ嵐でゲーム終わり

 1戦目 抹殺強い。
 2戦目 バハムートと反発で返そうとして失敗して負け。

6-3でした。ゴミカスですね。エジェクター氏から借りて構築したデッキなんで優勝しないと返さないといけないんで頑張ります。チェンビはオワコン。
1/6のknifeCSに通れば参加する予定です。

せんだ杯 結果

受験勉強は知らねw 参加しました。

テーム:毎日バナナ食べていいんですか!?
A:夏目@フルモン代行 B:ナルホドー@強制スタン C:バナナミン@アライブHERO

一回戦 まれ氏 ガジェット 後攻 × ×
    1戦目 初手 D、D、バード、マジョ、マクロ、ミラフォ。相手は先行ギアント。サイクでミラフォ抜けれて負け。
    2戦目 除去豊富で妨害するもトラゴーズが邪魔する。最後はお互いジリ貧で、相手伏せ1。トップバードで伏せ槍、スタロ。勝ちと思いきや、トップ蘇生で負けwww 無理ゲー。相手伏せはサイク。

A:○ ○ マーメイル C:ラギア × ○ ×

2回戦 インフェルニティ 後攻 ○ ○
   1戦目 初手 バード、バード、マジョ、D、幽閉、マクロ。相手初手謙虚で嵐回収。D、幽閉で返して、相手動きなし。神とスタロ積もって4伏せバード。相手強引に強引に動こうとしてスタロで終わり。
   2戦目 相手初手謙虚w 謙虚回収www バック2モン1。こっちD、4伏せ。次ターン両方動かず、3ターン目にデーモン召喚にカオスホール。バードと退出、マジョ追加でメロウ使って、墓地を増やさせない。最後にミラフォにスタロ合わせて、またミラフォ。トップデーモンで変わっててけど、相手ツモらずに勝ち。

A:六武衆 × ○ × C:ガジェット × ○ ×

先生が門結束結束結束で殺されましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

メインモン11なのに初手4とかおかしいwww ギルドでガジェには7割勝ってんのにあれはなかったw


ドロップしてホビステ→オレタン→ギルドのWSへ。梓とシロクマのスリーブ見つけて即買したw

WSは次の記事へ

受け手の想像力を程よく換気させてこそ、優秀なエンターテイメントなのよ!

久しぶりに遊戯王の公認大会参加してきた。SSKに向けて調整。

使用デッキ「マドルチェスタン」

1回戦 ヴェルズラギア ○ ○ 先行
   1戦目 忘れた
   2戦目 次元幽閉強かった

2回戦 カオスドラゴン@先生 × ○ × 先行
   1戦目 大嵐からライフ蒸発まで
   2戦目 サンダーバートと退出装置絡んで有利になるがDDRでペられるw ゴーズで攻撃防いでバックを武器にビート
   3戦目 モンスター引き込んで相手止めれずに負け

3回戦 昆虫装機 ○ ○ 後攻
   1戦目 相手動き遅い間にビート。ダムド降臨で死にかけたけど相手ライフ少なかったから突っ立ったダンセル殴って勝ち
   2戦目 相手が意味不明なところでサイク打ってきてその後のマクロ割れずに終了w

4回戦 暗黒界@ブロックマン(ホモ) × ○ ○ 後攻
   1戦目 気づいたら死んでましたw
   2戦目 転生の予言と退出でグラファデッキに戻してビート
   3戦目 マクロで終了

3-1でした。カオスドラゴン対策してなかったから一方的に殺された。サイド調整してやっと5:5ぐらい。結構しんどいね。ラギアに勝てないの反省してデッキ変えたら勝率7.8割ぐらいある。昆虫は100%。もっとうまい人とやりたい。あとはHERO相手に調整して行く。完成度結構高くなってきたと思う。受験勉強開始前の最後のCS.0勝とかどうにかしたい。復帰したあとの人権確保するw