プロフィール

ナルホドー

Author:ナルホドー
 岡山県在住だった遊戯王やポケモンのプレイヤー.
トレーディングカードショップギルドによくいました.
 現在は東京の国立大学に通ってます。物性物理学を専攻しています.
 趣味(いろいろ手を出しすぎて中途半端になりつつある)
Ingress,紙芝居,舞台探訪(聖地巡礼),同人,ポケモン(ゲーム・カード)

TwitterID:naruhodou443

HN ナルホドー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

WGP岡山etc

 WGPに参加してきました。10/31はエロゲの日なので色々予定被って忙しかった。それはまた別記事で。東京戻ってヴァイスは5戦くらいしかしてませんw 新規カードとか知らずに会場へ。
 前日の帰りに人身事故の影響受けて終電で岡山へ。この時点で0:30。帰ってからトリオをクビにされたことに気づいて急いでレシピを書きましたwww 

続きを読む


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル:ゲーム

ヴァイスシュヴァルツ関係(ニセコイ、ショップ大会、大都会CS)

 コミケが終わり、帰省しています。コミケの記事は東京帰ったら書きます(写真が手元にない
 ニセコイが発売されました。猿の僕でも使えば勝てるクソみたいなデッキですw コミケと被ったためにカートンは無理と判断して8箱+αで動きました。サインはゴリラwww

 ショップ大会「ギルド」
 使用デッキ「ニセコイ赤青黄」
1回戦 ミク赤緑@なまこ氏 ○
    トリオ岡山チャンプと対戦! L2から小咲で盤面とってL3で万里花で終わり(途中覚えてない

2回戦 ニセコイ赤青緑@とるて氏 ×
    L0,L1はお互い順調。L2から後ろ含めてパワーが勝てずに盤面とられる。相手がL2後半で僕がL3になって万里花で詰めに入る。最終的に相手L3-6で僕の2点1点カットされて負けw

3回戦 キルラキル赤青@えみりお氏 ○
    1000-1貼られるもカット厨みせてそこまでダメ受けない。盤面をL1から有利に進めてL2を小咲で制圧。僕がL2-4でゲーム終わったw

4回戦 ミク赤緑@ジャム氏 ×
    再びトリオ岡山チャンプ。L2で6連カットされて白目。最後ワンチャン拾うも死にたくなるレベルのプレミして終わり。もう2度としない。


 大都会CS
使用デッキ「ニセコイ赤青黄
1回戦 ラブライブ!赤黄@深螺氏 Timeout
    恥ずかしいゲームでしたw 色なしでCX打てなかったりレベル上がったの忘れてて助太刀かましたり初心者かよって感じ。 万里花含めた4パンを3点で止められて滝汗。次ターンの万里花2面で殴るタイミングでTimeout。申し訳ない試合でした・・・

2回戦 ビビットレットオペレーション赤緑@ヤリザ氏 ○
    1パン返しに1000-1貼った3パン食らうw お互いジリ貧でゲーム進むも小咲早出し絡めてアド差をとっていく。最終的に万里花、千棘で詰めに入って相手L3-6でスタンド後の万里花、ショット千棘が残ってて終わりw 理想的なゲームだった。

3回戦 DOG DAYS赤緑@カツオ氏 ×
    海坊主との対戦! L0返しの1000-1貼った2パンで相手がL1までw カット厨見せつけてL上がらずに焦るw L1の1000-1貼った3パン相手のL2が飛んで3-0へ。返しに1000-1貼った3パンでL2が飛んでL3-4までw 万里花が山から消えて無理やり回収する方針に入ってストックが1足りずに千棘なしの万里花のみ。相手のL3-5から1点2点キャンセルされて最後の1点はドラ乗らずに負け。万里花2で回した結果こうなったのか、前ターンに回収しなかったのが悪かったとかいろいろ考えさせられるゲームだった。

 ここで予選落ち。あとはてきとーにフリーしてました(サブトナメの受付忘れるプレミ)。ニセコイも幻影もカット厨でフリーは全部勝ったw この流れは再びモブである・・・
 岡山でCSは人集まらないなーと思った。とはいえ当日の方が多く31人と思った以上に多かった(運営は赤字だろうけど・・・ 次もあるなら参加したい。東京ではヴァイスほとんどできない(TCGができない)環境だから久しぶりのヴァイスで楽しかった。帰省の時期と被らないかなー( 参加された方、運営の方、お疲れ様でした!

使ったデッキのレシピはあとでアップします(誰得?

追記
8/27にニセコイのショップ大会あったから参加しました。(4人・・・
使用デッキ「ニセコイ赤青黄
 1回戦 ニセコイ緑@梟氏 ○
     艦これタイカチャンプと対戦! お互いL0でカットし続けてゲーム進まない。途中で+2貼られて白目向きそうになるも2カットで損害受けずにゲーム進める。僕が2周目にカット厨してたら相手がCX引きまくってたらしくダメージ通って終わり。

 2回戦 ニセコイ赤青緑@カツオ氏 ○
     またL0でカット続けて3ターンくらいL0だった( L2から小咲絡めながら順調にゲーム進めて相手の万里花はペンダント打ち込んで返しに万里花、千棘で終わり。今回はストック足りた(

 あとはフリーで岡山チャンプのジャム氏にいくらか相手してもらいました。ニセコイVSとあるやってみたw 流石に規制かかってないから勝てたけど(万里花2面を両方助太刀で返されたw
 ニセコイは色々構築できるから試していきたいね。他にニセコイ握ってる人と意見交換しながら変えていきたい。Key氏が言ってたけど、ペンダントを思い出から控えに戻す応援も使えそうだなーと思った。僕の推しはL1-0のちびるり。レシピはクリックしてくれるとPDFで開けます(たぶn

BCF2014岡山

 東京から金曜日に岡山へ向かい参加。バナナミン氏から連絡が入ったので泊まって調整して望みました。

続きを読む

BCF2014東京

行ってきました。大学の周りはTCGショップがなく、前日の夜に調整しました( 幻影使いたかったが反対されてしぶしぶRewriteを使いました。

 トリオサバイバル
チーム名:岡山ギルド勢
先鋒:夕焼け@ギルド勢 なのは
中堅:アメル@ギルド勢 まどかマギカ
大将:ナルホドー@ギルド勢 Rewrite
2人は東京に進学してるけど、ギルドに帰りたいって連呼してるんでギルド勢ということに^^

続きを読む

今日はCXを序盤にめくり続ける日でした。幻影はゴミになるので使えなかった。

ギルド公認大会

使用デッキ:Rewrite しずるチアもどき(赤緑t青黄)

1回戦 なのは(フェイト軸) ○
   1ターン目のクロック終えた時点で控え2、手札2のCX。適当に殴ってルチアシナジー+リフダメで勝ち

2回戦 なのは(ユニゾン軸)@マノ氏 ○
   1ターン目のクロック終えて控え2、手札1のCX。そこから毎ターンCX引いては貼るプレイング。相手にキャンセルがなく、此方がハンドないけど相手が3-0から一回目のリフ。後半は相手のカット強くダメージレース追いつかれるも殴りきって勝ち。

3回戦 ミルキィ@ミルキスト氏 ○
   初手が湖太郎2、風呂上り、西九条、オカ研、ひまわり静流で控えに絆対象という強いハンドからクロックで2枚CX引いて不安になる。お互い盤面できて殴りあいながらお互いダメージ通っていく。魔女シャロ飛んで来るけどなんとか耐えて返して勝ち。

4回戦 らきすた@えれん氏 ○
   1ターン目のクロック終えて控え2、手札1のCX。2ターン目に相手の2パンで4点が2発w 相手0-2だったから0-4で返す。CX掃けずに殴られて1-0から2-3まで飛ばされる。そこから盤面整えてCX貼りながら殴って途中で追いつく。3-1から3キャン、次ターン3-0から2キャンして殴りきって勝ち。

久しぶりの全勝。東京行くからみんな接待してくれたみたいですw
ここ最近ちはやチェンジ出来なくて解雇した。風呂上りあると圧縮取れるからいいね。Rewriteは珠多いから楽しい。Lv.3はルチアシナジーよりやっぱちはやショットがいいと思った。

来週で最後。オープンらしいからスタン組めれば組んでいきたい。