プロフィール

ナルホドー

Author:ナルホドー
 岡山県在住だったの遊戯王やポケモンのプレイヤー.
トレーディングカードショップギルドによくいました.
 現在は東京の国立大学に通ってます。勉強に忙しい日々?の傍らに色々やってます.
 趣味(いろいろ手を出しすぎて中途半端になりつつある)
Ingress,紙芝居,舞台探訪(聖地巡礼),同人,ポケモン(ゲーム・カード)

TwitterID:naruhodou443

HN ナルホドー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ



自分自身を信じなさい!さすれば道は開かれん!

ギルド一周年祭参加してきました。徹夜で調整したけど途中投げたw
タイトルとは矛盾するがフリーでぼこされてデッキを信じず大会でたらオワタw

使用デッキ「代償TGガジェット」

1回戦 ゼンマイ ○ ○ 
   1.2戦目 代償ブンブンw

2回戦 セイバー六武 × ○ ET×
  1戦目 緊急指令でブンブンされたw
  2戦目 代償ブンブン
  3戦目 お互いゆっくり考え、ライオウ出されて、ストライカーとガジェでシンクロし、無理やり潰したところでET突入。シエンだされ神の宣告打たざるを得なくなる。自分LP4000 相手LP8000。バックエンドサイクで剥がして、自分のラストターン。8/31でガジェット引けば勝ちだが引かずに、仕方なく強欲で謙虚な壺。それでもガジェット引かずに終了www 一般的計算なら引いて勝ちなのに引かないという・・・

デッキ迷走してる。取り敢えず、テスト頑張ってCSの調整していく。

友情という絆ほど、固く、美しいものはないのよ!

ギルド公認大会

使用デッキ「次元ジュラビット」

1回戦 暗黒界 ○ × ×
   1.2.3戦目 次元の裂け目引かずにバニラ引いてラビット腐って死亡wエクスシーズできなかったwwwデスカットすぎるwww

2回戦 暗黒界 ○ × ○
   1戦目 先攻次元ラギア3伏せで相手サレンダーw
   2戦目 相手の墓穴にヂェミナイ合わせたら手札抹殺打たれて埋葬、2伏せ終了で闇デッキ打たれて魔法5枚消し飛んだwww
   
3回戦 暗黒界 × ○ ○

4回戦 ダークガイア × ○ ○
   1戦目 お触れされて罠腐ってLP8000蒸発したwww

3-1と微妙な結果。てか暗黒界多過ぎるwww。CSどうしようかな・・・取り敢えず代償組んでみる。

どんなに無駄と思えることでも、それは経験として着実に人を成長させるのよ!

やっと中間考査と進研模試が終わりました。ここからは岡山CSに向けてしっかり調整しないといけない。
そして米カード使うの面倒になったwww

最近はリトバスとポケモンのモチベがやばいwwwクドかわええ

過去の失敗を糧にしてこそ、我々は前に進めるのよ!

ギルドで公認出てきました。

半年ぶりのクドで出てみた。

使用デッキ「クド」

1回戦 リローダーパーミ(開闢杯優勝者) ○ ○
   2戦目 墓地闇2で相手の強烈な叩き落とし食らって墓地闇3からダムド飛ばして勝ち

2回戦 ゲートヒーロー ○ ○
   2戦目 クェーサー作って勝ち

3回戦 六武衆 × × 
   1.2戦目 なぜか相手が必ず狼煙→結束→シエンって流れで即死wヴェーラーあるのに裂け目で終了w

4回戦 TG代行 ○ × ×
   1戦目 相手が玉3枚握っててトリ2回投げて勝ち
   3戦目 相手のハンド強くてヴェーラーにバーミリオンされてワンキル


なぜか最近ギルドの上位陣としか当たらない。すごい考えてプレイングするから疲れた。
クドが思った以上行けることに驚いた。
