プロフィール

ナルホドー

Author:ナルホドー
 岡山県在住だった遊戯王やポケモンのプレイヤー.
トレーディングカードショップギルドによくいました.
 現在は東京の国立大学に通ってます。物性物理学を専攻しています.
 趣味(いろいろ手を出しすぎて中途半端になりつつある)
Ingress,紙芝居,舞台探訪(聖地巡礼),同人,ポケモン(ゲーム・カード)

TwitterID:naruhodou443

HN ナルホドー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

先人の知恵を受け継いでこそ、明るい未来が拓けるのよ!

CS、チェイン杯の使用デッキ。フリーあわせて20マッチぐらいやってるけどまだ3敗しかしていない。結構強いデッキw 今後は昆虫系男子目指して頑張りますwww

「次元フォトン代償ガジェット」

メイン42枚

モンスター(12枚)
レッド・ガジェット×3枚
グリーン・ガジェット×3枚
イエロー・ガジェット×3枚
フォトン・スラッシャー×2枚
TG ストライカー

魔法(13枚)
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
強制転移×2枚
ブラック・ホール
サイクロン×3枚
次元の裂け目×2枚

罠(16枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×2枚
血の代償×3枚
激流葬
マジック・ドレイン×2枚
ダスト・シュート
魔宮の賄賂
マクロコスモス

EX15枚
No.16 色の支配者ショック・ルーラー×2枚
No.39 希望皇ホープ×2枚
ダイガスタ・エメラル×2枚
インヴェルズ・ローチ
ヴァイロン・ディシグマ
ジェムナイト・パール
スターダスト・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
ナチュル・パルキオン
イビリチュア・メロウガイスト
A・O・J カタストル

サイド15枚
スノーマンイーター×2枚
地砕き
ツイスター×2枚
連鎖除外×2枚
昇天の黒角笛×2枚
閃光を吸い込むマジックミラー
マインドクラッシュ×2枚
マクロコスモス
砂塵の大竜巻×2枚

人は常に前を向いて歩くべきなのよ!

ギルドでチェイン杯参加してきましたー。
CS参加したときのデッキで参加。


使用デッキ「次元フォトン代償ガジェット」

1回戦 マシンガジェット ○ ○
   1.2戦目 代償ブンブンw

2回戦 カラクリ@agitoさん × ○ ×
   1戦目 先攻ブレイドブレイドナチュビwww 無理ゲーだったw 先攻なら勝ちゲーハンドだったのでじゃんけんに負けたのまずかった。
   2戦目 フォトンからローチまで立ててバック厚くて勝ち。
   3戦目 ナチュビ立てられ苦しい中お触れされて終了w

今まで勝っていたので負けて悔しい。フリーあわせてじゃんけん全敗だったのでじゃんけん勝たないとなー。CSも負けてばっかだったし、じゃんけんの特訓が必要だわwww

今日から期末のテスト週間。期末までは遊戯王から離れて勉強する。1位から順位落としたので1位取れるように頑張る。

子を想う親の愛情こそ、真に美しいものなのよ!

岡山CS行ってきましたー。

前日に新しい構築考えて一向迷走してたw 周りから若干批判されたけど調整でのマッチの勝率100%というwww TG入れたら弱くなったw とても楽しいお泊り会でしたw

使用デッキ「次元フォトン代償ガジェット」
チーム A:バナナミン B:ナルホドー C:WinD

1回戦 代行天使 ○ × ET○
   1戦目 謙虚で見えたトラゴが怖かったのでショックルーラー組んでビート
   2戦目 お触れ、トラゴ踏んで終了w
   3戦目 ET入って代償ブンブンw

チーム × ○ ×(A:墓地BF × × C:TOD × ×)

2回戦 カラクリ@agitoさん ○ × ○
   1戦目 スクラップ、ブレイドで瀕死状態も転移、フォトン・スラッシャーで解決w
   2戦目 先攻ナチュビ、ブレイド、お触れwww すみませんでしたw
   3戦目 先手がガジェット、ダスト、神宣、神警、月の書、連鎖除外。大嵐に神宣あわせて最後に代償ブンブンw

チーム ○ ○ ○(A:六武TG代行 ○ ○ C:ゼンマイインゼクター ○ ○)

3回戦 次元ジュラビット × ○ ×
   1戦目 ライオウ出されてスタロ踏んで死亡w
   2戦目 フォトンでライオウ超えてテンポとって勝ち
   3戦目 ダスト打たれるも、お互いジリ貧まで粘るがラビット引かれて負け

チーム ○ × ○(A:六武衆 ○ ○ C:TG代行だったはず・・・ ○ ○)

4戦目 暗黒界 ○ ○
   1戦目 初手裂け目張るも魔デッキ打たれたがハンド強くて代償ブンブンw
   2戦目 マクロコスモス上手く通して代償ブンブンw

チーム × ○ ○(A:六武衆 × ○ × C:インフェルニティ ○ ○)

結果:チーム3-1で予選落ち。あと少しで上がれていたのでなんか悔しい。久しぶりに先攻門結束でのブン回り見たw 結構いいとこまでいけたと思う。初参加で個人3-1だから結構自信になる。もう一度このチームでCS出てみたい。フォトンのテキスト確認何回もされたwww 取り敢えず、あいつは強い!

自分の高校のクラスメイトと自分あわせて4人でみんなでクジでチェイン当てたwww 4人で3kでチェイン4枚。ワロタwww

チェイン

事件に大きいも小さいもないのよ!

水島の方で店舗予選参加してきた。

使用デッキ「TG代償ガジェット」

1回戦 シード

2回戦 TG代行天使 × ×
  1戦目 朱光の宣告者食らうがまだ勝てるハンド。ヴィーナスから動かれたけどトラゴで守って代償ブンブンしようとしたが開闢降臨で終了w
  2戦目 相手代行引かずにガジェットでちまちま殴って勝ちかと思いきや、お触れ→トップ開闢引いてストライカー+玉=腕→開闢降臨→腕装備→LP8000蒸発www

という訳でまた2落ちw
完全に遊戯王された。エイリアンチートすぎる。結局自分に勝った人は優勝してた。開闢、ヴェーラー爆発すればいい。

CSまであと少し。フリーで次元ジュラビット回してマッチ勝率100%だったから悩むなー。


明日は英語と漢字のテストあるからだりー。

何事も、見かけで判断してはいけないのよ!

ギルドの店舗予選参加してきた。

使用デッキ「TG代償ガジェット」

1回戦 クド ○ ○
   1.2戦目 代償ブンブンw

2回戦 ドラグニティ × × 
   1戦目 先攻星屑処理できず負け  
   2戦目 ゴドバ打たれて星屑処理できず負け

また2落ちwww 水曜日水島まで行ってくる。

いよいよ岡山CS。代償が不安で仕方ない。勉強なんか放置して調整する。

生活の基盤は食!食なのよ!

学校帰りに店舗予選参加してきた。16人の枠に17人の参加希望というwww

抽選は通った。

使用デッキ「TG代償ガジェット」

1回戦 TGスクラップ ○ × ET○
   1戦目 代償ブンブンw
   2戦目 ライオウ出されてハンド硬直しそのまま並べられて負け
   3戦目 ET入って相手がトラゴをブリューナクでバウンス→直接攻撃→トラゴに神の警告と強引突破。此方もブリューナクで返して相手が解答引けずに勝ち

2回戦 TG代行天使 × ×
   1戦目 代償準備して勝ちかと思いきやヴェーラーで止まる。その後お互いTGで殴り合ってガジェット引くがまたヴェーラーwその後代行引かれて負け
   2戦目 初手またヴェーラーw代償、神の警告セットに大嵐されてアースきて辛い状況。自ターンガジェット召喚にまたヴェーラーwww トリ投げられて転移で粘るもヒュペで終了

ヴェーラーがやばすぎる。ガジェット4回の召喚に全部合わせられたwwwガン積みだったらしい。無理ゲーです><

あと2件ぐらい店回れるかな。代行天使多過ぎワロタwww

団結力というものは、時にすべての悪を打破するのよ!

代償TGガジェットにDNA改造手術入れてラギアを並べるということでやってみた。



結果・・・幻想でしたwバック薄くなって攻められました。弱くはないと思うのに・・・

忍者ジュラック組んでみようと思う。よければCSもそれになる。

継続こそ力なりぃっ!

テストあるけどCS近いから捨てて大会参加してきたw

ギルド公認大会

使用デッキ「代償TGガジェット」

1回戦 カオスHERO ○ ○
   1,2戦目 代償ブンブンw

2回戦 マシンカラクリ ○ ○
   1戦目 代償ブンブン
   2戦目 小町に連鎖除外あわせて動き止めて強欲謙虚で代償加えると相手ライオウ召喚w 仕方なく神の宣告あわせるとリビデで蘇生され、スクドラだされて代償破壊され瀕死状態。トップ強制転移でサイクでリビデ割り、転移でスクドラもらってビートw

3回戦 暗黒界 ○ × ○
   1戦目 道連れ連打でまずい状態。転移でグラファとってビートして勝ちw
   2戦目 魔デッキ打たれて、大嵐されて、手札抹殺打たれて終了w
   3戦目 スキドレ張られてガジェット止まる。召喚反動系でガジェット守ってビートで勝ち

4回戦 六武セイバー ○ ○
1戦目 お互いジリ貧になってシエン出されて幽閉とミラフォで除去したがハンドがガジェットだけで相手はダークソウルとハンドにボガーナイト。終わったかと思うがトップ蘇生でシエンとって勝ちw
2戦目 代償ブンブンw

5戦目 次元ラギア ○ ○
   1戦目 お互いジリ貧状態からグアイバでラギア出される。ブラホ打って転移でラギア奪ってビートで勝ち。
   2戦目 代償ブンブンw 

結果:優勝  

先週この結果が欲しかったwwwちゃんと調整すると強いデッキだった。暗黒界が辛いからそのへんの対策が必要かな。転移強すぎたw3枚入れることを考えてみる。フリーあわせて今日はマッチ全勝で暗黒界以外はスト。旋風BFもいいけど此方のデッキもいい。代償頭悪いwww