プロフィール

ナルホドー

Author:ナルホドー
 岡山県在住だったの遊戯王やポケモンのプレイヤー.
トレーディングカードショップギルドによくいました.
 現在は東京の国立大学に通ってます。勉強に忙しい日々?の傍らに色々やってます.
 趣味(いろいろ手を出しすぎて中途半端になりつつある)
Ingress,紙芝居,舞台探訪(聖地巡礼),同人,ポケモン(ゲーム・カード)

TwitterID:naruhodou443

HN ナルホドー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ



お金は天下の回りものなのよ!

ギルドの非公認参加してきた。

使用デッキ「忍者ラギアー」

1回戦 昆虫装機 ○ ○
   2戦目 初手HANZO3枚握ったw

2回戦 植物昆虫装機 ○ ○

3回戦 昆虫装機 ○ × ○
   2戦目 初手忍法3枚握った上からお触れ投下されて負け。

準決勝 ヴェルズ ○ × ×
    1戦目 セイバー一枚を守ってビート。
    2戦目 バック4枚オピオン。処理できず負け。
    3戦目 ハンド事故ってそのまま負け。 

ヴェルズ強かった。槍みたいなのが強いし打点で勝てない。今日はサイドカード全く引かなかった。つらい。
結局自分に勝った人優勝してたけど、昆虫とまったく当たらなかったらしい。
にしても昆虫多いw 相手するの疲れる。

今日は一部身内がHN爆発してて面白かった。

個性を磨くことこそが、成功への近道なのよ!

ギルド公認大会

使用デッキ「忍者ラギア」

1回戦 HEROビート ○ × ○
   1戦目 初手セイバーザウルス召喚3伏せ。相手モン引かない間にビートして、エアーマンにデモチェあわせて殴りきった。
   2戦目 ダストでピーピングされてまずい状況。最後にミラクルで終了。
   3戦目 先行ラギアにダスト、槍、神の警告。相手のハンドに神の警告2枚、激流葬www 先行ゲー

2回戦 忍者昆虫装機 × ×
   1戦目 後半ラギアでペース握ったと思ったらトップダンセルで終了w サイクロンで破壊するカード間違えたw プレミ。
   2戦目 バック弱くて虫怖いからカード伏せなかったらアロマシムルグされて無理ゲーwww

3回戦 昆虫装機 × ○ ○
   1戦目 HANZOにヴェーラー打たれて虫展開されて負け。 
   2戦目 暗闇強い。初手HANZO3枚だったwww
   3戦目 ラギアと槍強い。

塾あるからドロップ。じゃんけん0-3だったwww


ポケモンは最近回線悪くてエラー多過ぎるw シングルレート1797。

時代の流れを読む者こそが、人生の勝ち組となるのよ!

なんか久しぶりな気がするレポ。

ギルド公認大会

使用デッキ「忍者ラギア」

1回戦 植物 ○ × ○
   1戦目 先行ラギアからビート
   2戦目 セイバー2枚握ってるのに2ターン連続ラビットドローwww 相手もきつい状態だったけど、車からおろかな埋葬引かれて終了w

   3戦目 先行忍者召喚3伏せ。相手モン1バック2伏せ終了。ダストシュート引いて殴って終了。ダスト打つと相手カオス、ダムド、ワンフォー、バルブwww そのままモン増やしてビート。


2回戦 カラクリ ○ × ○
   1戦目 先行ラギア3伏せ。そのまま要所止めてビート。
   2戦目 トラスタ大嵐で展開されて負け。
   3戦目 先行忍者4伏せ。あとはビート。

3回戦 マシンガジェ ○ ○
   1戦目 後攻忍者3伏せ。強脱でなんども戻されながらブレイカーとカイクウでビートされた。ミラフォからペース握って勝ち。

   2戦目 忘れた。ガジェット1枚も見なかったwww


4戦目 ジュラビット ○ × ○
   1戦目 先行ゲー  
   2戦目 大嵐でペース取られて負け。
   3戦目 先行ラギア4伏せ。相手モンばっか引いてたみたいだったから忍者追加してビート。

結果:優勝

久しぶりに勝った。スランプ脱出出来たかな・・・ じゃんけん3-1


その後ヴァイスやってたけど、序盤に通り過ぎて計算狂うわ、クラマ4枚も後半ツモるわ、色間違えるわ散々だったw まだまだ勉強しないとなー。


課題テスト、進研模試オワタw 流石に悲惨だった。次は1/28の学研模試頑張らないとなー。英語の課題テストでクラスの22/28人が追試だそうですwww

出会いと別れを繰り返して、人は成長していくのよっ!

1月2日 広島行ってきましたー。とらのあなとか回ってきました。銀符律5.0verを2箱買ってアリスの当たり券引いたwネット相場高いね。1月5日時点で20000円ぐらいいってるしwww アドすぎるwww

1月3.4.5日 実家に帰省してました。ネット環境ないからつらいね。ネットなしで生活できないわwww

今年はヴァイスシュヴァルツ頑張ろうと思う。勝てる時と勝てないときの差が激しい。クラマツモるときはツモるし、ツモらないときはツモらない。なんなんだろう・・・

新年

新年はチャットで友達とポケモンについて議論してて気づいたら迎えてたwww
3時間は議論してた気がするw

サメハダーについてとラティアス(ハバン、雨メタ)とか。

サメハダーは面白そうだね。ステロでサポしてから珠からの火力ぶっぱ。

サメハダー@珠 AC調整 S加速2回で砂化ドリュ抜き調整
守る/ハイドロポンプ/冷凍ビーム/悪の波動or噛み砕く

ラティまだ固まってない。また今度かなー。


最後に
今年も一年間、よろしくお願い致します。
