プロフィール

ナルホドー

Author:ナルホドー
 岡山県在住だったの遊戯王やポケモンのプレイヤー.
トレーディングカードショップギルドによくいました.
 現在は東京の国立大学に通ってます。勉強に忙しい日々?の傍らに色々やってます.
 趣味(いろいろ手を出しすぎて中途半端になりつつある)
Ingress,紙芝居,舞台探訪(聖地巡礼),同人,ポケモン(ゲーム・カード)

TwitterID:naruhodou443

HN ナルホドー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ



未来の楽しみを見つけてこそ、人生は輝くのよ!

新制限確定しましたね。トリシューラ今までありがとう。

ポケモンもWCSとか発表されたし、期末試験放置でポケモンやってやるぜーw


ギルド公認大会
使用デッキ「旋風BF」

1回戦 HERO@先生 × ○ ×
   1戦目 相手の先行の動き強かった。
   2戦目 忘れた
   3戦目 激流葬無警戒だったのがプレミだった。

2回戦 ドラゴン@地雷氏(白石)× ○ ×
   1戦目 お触れ貼られてライフ蒸発
   2戦目 名推理でオベリスク降臨してきたw
   3戦目 バック引かずにライフ蒸発 

3回戦 アンデット ○ ○

4回戦 シャークさんデッキ?? ○ ○

じゃんけん1-3

昆虫と当たらず、パワー高いデッキばっかで辛かった。そのへん対策しないとなー。

一生懸命働いてこそ、得られるものがあるのよ!

先日優勝した旋風BF。取り敢えず晒してみる。

「旋風BF」
メイン40枚

3 BF-蒼炎のシュラ モンスター
3 BF-黒槍のブラスト モンスター
1 BF-月影のカルート モンスター
1 BF-疾風のゲイル モンスター
1 BF-大旆のヴァーユ モンスター
1 BF-精鋭のゼピュロス モンスター
3 BF-極北のブリザード モンスター
2 エフェクト・ヴェーラー モンスター
1 ダーク・アームド・ドラゴン モンスター
1 クリッター モンスター
2 サイクロン 魔法
1 黒い旋風 魔法
1 月の書 魔法
1 死者蘇生 魔法
3 強欲で謙虚な壺 魔法
1 ブラック・ホール 魔法
1 大嵐 魔法
1 激流葬 罠
3 ゴッドバードアタック 罠
1 ダスト・シュート 罠
2 奈落の落とし穴 罠
2 神の警告 罠
1 神の宣告 罠
2 デモンズチェーン 罠
1 連鎖除外 罠

サイド

2 D.D.クロウ
2 スノーマンイーター
2 ライオウ
1 冥府の使者 ゴーズ
1 抹殺の使徒
1 精神操作
2 次元幽閉
1 閃光を吸い込むマジック・ミラー
1 連鎖除外
1 デルタ・クロウ-アンチ・リバース
1 昇天の黒角笛

EX

1 A・O・J カタストル
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 氷結界の龍 ブリューナク
2 BF-アームズ・ウィング
1 大地の騎士 ガイアナイト
1 BF-アーマード・ウィング
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 BF-孤高のシルバー・ウィンド
1 スターダスト・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 氷結界の龍 トリシューラ
1 No.39 希望皇ホープ
1 ジェムナイト・パール
1 ラヴァルバル・チェイン


考察
 先行チェインが開幕でできるのが理想。個人のプレイングではちまちまライフ削るより、手札ぶっぱでライフ蒸発させるプレイングが多かった。ダムドをよく引き込むからダムドとブリザードを組み合わせて場を制圧できた。
 昆虫相手はやっぱり厳しいところがある。お互いの引き次第。できればもう少しメタ張りたいかな。
 まだまだ強いデッキだと思います。 


胸を打つ物語に触れてこそ、子供は成長していくのよ!

昨日のポケモンの内戦は一応準優勝? 有利には立ち回ってたけどエラーばっかで勝負決まらなくて眠いから放棄したw 受けループ面白いw


ギルド公認大会参加してきた。久しぶりにWin:Dさんがいてびっくりしたw

使用デッキ「旋風BF」

1回戦 カウントダウン ○ ○
   1戦目 連鎖除外でピーピングできて隙を付いてライフ蒸発させて勝ち
   2戦目 1戦目と同じ。フェーダーとメタイオンに連鎖除外打ったw

2回戦 暗黒界 ○ ○  
   1戦目 相手事故ったみたいで普通にビート
   2戦目 ゴトバとかで動き封じてからダムド投下

3回戦 昆虫装機@先生 ○ × ○
   1戦目 ダストシュートでピーピングした上からトリシュ投下で終了
   2戦目 ダンセルに連鎖除外打ったけど後続のセンチ2匹で負け
   3戦目 ダンセルに連鎖除外あわせたけどハンド弱くて泥沼に。センチ引かれれば負けだったけど引けずに勝ち。

4回戦 スキドレTG@Win:Dさん ○ ○
   1戦目 アド差ついたところでトリシュ投げて勝ち
   2戦目 初手弱かったけど途中でダムドとかをうまく引き込んで投下で終了

5回戦 忍者ラギア@バナナミンさん × ○ ○
   1戦目 ヴェーラーとダムドしか引けずに負け 
   2戦目 忘れたw
   3戦目 お互いプレミあった。ダストシルバーのあとにバハムで取られてまずかったけど、
       返しにブリューナク通ってライフ削って勝ち。

結果:優勝

旋風でもなんか勝てたw ダムドの引き込み率がやばかったw 先行チェインとかの動きも強かった。じゃんけん5-0だったのも大きいかな。環境変わったら取り敢えず旋風使う。

雑談も今日は楽しかった。大会よりむしろ雑談が盛り上がった。

上質な遊びこそが、子供の脳を活性化させるのよ!

なんとなく日常のこと。

今日学校の体育サッカーやってて面白いことが色々起きた。

O君とT君がぶつかって倒れる→こぼれ球をK君が取りに行って蹴る→蹴ったボールが起き上がろうとしてたT君の顔面にヒットwww→眼鏡飛んでったw

クラスの人皆で笑ってあとあと集中できんかったw 授業中思い出し笑いして教師に睨まれたw

今年度最後の学年実力考査はこのままなら1位取れる。あとは英語だけだし明日わかる。


ポケモンは安定の運ゲーで負けるね。昨日の内戦は3/40引かれて負けた。あれなかったら有利に立ち回れた。そのあとのフリーでも初手急所食らうし昨日の対戦はゲームにならなかった。シングルつまんね。

優しさは、時に残酷なものなのよ!

昨日ヴァイスは1-3だった。クラマ開始3ターンで5枚ツモったw

ギルド公認大会 使用デッキ「忍者ラギア」

1回戦 植物 ○ ○ 
   1戦目 相手モン引かず、その間にビート  
   2戦目 ラギア3体並んだw

2回戦 スクラップ × ○ ×
   1戦目 相手がキマイラハンドに2枚と神の警告2枚で押し切られた
   2戦目 先行ラギア4伏せ。
   3戦目 相手先行メンスフィ。セイバー3枚ツモって除去れずに負け。

3回戦 昆虫装機 ○ ○
   1戦目 サンダーバード強すぎたw 
   2戦目 相手がデモチェ打たすために出してきたホーネットに連鎖除外で吹っ飛ばしたwww

4回戦 ドラグニティ ○ ○ 
   1戦目 ラビット→セイバーに奈落打たれてスタロで返してライフえぐって勝ち
   2戦目 先行ギガンテック。デモチェ、マクロで展開止めて解答待つ。HANZOツモって忍法使ってラギア立てて勝ち。

サンダーバード強いね。彼奴ないと虫の時に負けてた。場持ちがいい。あとはバックの微調整かな。残り少ない今期は忍者で頑張る。最近は準昆虫に勝率100%。
