プロフィール

ナルホドー

Author:ナルホドー
 岡山県在住だった遊戯王やポケモンのプレイヤー.
トレーディングカードショップギルドによくいました.
 現在は東京の国立大学に通ってます。物性物理学を専攻しています.
 趣味(いろいろ手を出しすぎて中途半端になりつつある)
Ingress,紙芝居,舞台探訪(聖地巡礼),同人,ポケモン(ゲーム・カード)

TwitterID:naruhodou443

HN ナルホドー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

1/2summer

ポケモンの予選が始まります。どうせ切断多すぎて成績残らないんだろうなー。運営仕事しろ。

最近ポケモンはスイッチがマイブームになってます。色々な動き出来て面白い。
ってことで遊戯王にもスイッチ取り入れてみたwww

ギルド公認大会30人くらい?

使用デッキ「昆虫装機スイッチヴェルズラギア」

1回戦 天変リチュアHERO × ○ ET○ 後攻
   1戦目 昆虫引くことなくサンダーバードでビート。途中未来融合でエスクリダオとかでやられそうになるも昆虫ツモって解決。勝ちかと思いきやお互いのライフが一致してないwww よくわからんから有利だしいいかと思って相手に合わせたらエアーマンからエクスカリバーでオワタw
   2戦目 先行ラギアでビートw
   3戦目 ET入って昆虫グルグルでアド稼いで勝ち

2回戦 代償ガジェット ○ × ○ 先攻
   1戦目 大嵐で1:5交換www あと適当にビート
   2戦目 先行ショックルーラーされて負け
   3戦目 先攻ラギア3伏せでビート

3回戦 ドラグニティ@AAA(とるて) × ○ × 後攻
   1戦目 先行でスタダ、アトゥムス、レダメでダンセルにヴェーラーされて負け
   2戦目 先行ラギアから後発オピオン
   3戦目 相手ドローGO!此方大嵐からダンセルグルフでティラス。返しにメンスフィ、レダメ、アトゥムス。此方返しにブラホして虫にヴェーラーされてそのあとスタダ、トレミスで負け

4回戦 昆虫装機 ○ ○ 後攻
   1戦目 相手事故ってる間に此方グルグルしてアドとって勝ち
   2戦目 ダンセル連鎖で飛ばして返しにリヴァエで取ってグルグル。

1位ドラグニティ 2位ヴェルズラギア 3位昆虫装機スイッチヴェルズラギア@自分 4位昆虫装機


思った以上に勝ててワロタw 昆虫は速度ないけどバック多いからゆっくりアドとって勝つ感じだった。枠なくてヴェーラーないのが辛かったなー。クロウ、ヴェーラー欲しい。CSメンバーには拒否されたから真面目なデッキ組みます。てか構築後気づいたらメイン42枚だったw なんか入れ間違えたっぽい。

GWは家にこもる。

人が空想出来ることは、全部、実際に起こりえることなのよ!

ポケモンの予選が近づいてきた。構築は考えたからあとは育成するだけ。GWで頑張る。

あと岡山CS通ってたみたいなんで其方の調整も。ラヴァル、旋風BF、墓地BF、ラギアが候補。


ギルド公認大会 30人ぐらい?

1回戦 カラクリギアギア@先生 ○ ○ 後攻
   1戦目 ほとんどカード見ずに終わった。
   2戦目 サイド変えるのわからんから適当にやってなんとか勝ち

2回戦 ヴェルズラギア ○ ○ 後攻
   1戦目 相手が攻撃し忘れてそれに拾われて勝ち
   2戦目 ラビットにヴェーラーあわせて此方がラビット出してラギアビート
 
3回戦 暗黒界@猿 ○ ○ 後攻
   1戦目 先攻で墓穴されるも途中引いたマクロ強くて勝ち
   2戦目 先攻墓穴。その後ツモったドッペルで警告剥がしてマクロで勝ち

4回戦 代償マシンガジェット ○ ○ 後攻
   1戦目 ハンドフルモンwww ラビット2匹とヴェーラーで勝ち
   2戦目 普通にビート

決勝 代行天使 × × 先攻
  1戦目 ハンドゴミでガチガチヴィーナス除去出来ずに負け
  2戦目 初戦と同じ動きのゴミハンド。球体に連鎖あわせてピーピングするとゴーズ持ってる。結局ケアで出来ずに負け。

1位代行天使 2位ラギア@自分 3位アライブマスクHERO、代償マシンガジェット


全部ストで終わったwww 決勝の2戦目は自分のプレミで負けたようなものだから悔しい。警告打つタイミング間違えた。CSではプレミしないようにしたいなー。前回みたいに空気にならないよう努力する。

真実は、いつだって一つなのよ!

明日テストだけどギルド公認参加してきたw
今年は30マッチ無理です>< 残念・・・

新学期始ったけど、留年いなかったし、同じメンツでスタート。気が楽でいい。今年は留年一人確定w

使用デッキ「ラギア」

1回戦 HERO ○ × ○ 先攻
   1戦目 相手モン除去してバニラでビート
   2戦目 ミラクルでライフえぐられた
   3戦目 先攻ラギア。後発オピオンで勝ち

2回戦 天変リチュアHERO ○ × ○ 先攻
   1戦目 メインマイクラ強かった。サイクロンとかで上手く立ち回ってビート
   2戦目 未来融合、ミラクル強かった・・・
   3戦目 サイキック・ブロッカーに苦しめられてけど、相手天変ツモれず。突破してビート

3回戦 スクラップ@夜天さん ○ × ○ 先攻
   1戦目 初手バニラ3枚とラビットと槍とヴェーラーw ブラホ嵐で場荒らされたけどサモプリにヴェーラーあわせてラギアとバニラビート
   2戦目 先攻メンスフィ無理w
   3戦目 相手事故ってる間にバニラビート

4回戦 ヴェルズラギア × ○ × 後攻
   1戦目 ラビット2匹飛んできて負け
   2戦目 先攻ラギア3伏せでビート
   3戦目 先攻ラギア、後発サンダーバードで負け

結果 1位ヴェルズラギア 2位代行天使 3位 昆虫ラギア ラギア@自分

ミラー負けはさすがに辛い。マクロ抜いてヴェーラーガン積みなのに初手来ない・・・
岡山CSまでに納得できる構築にしていきたい。

大切なモノを守るためには、時には闘争も必要なのよ!

ギルドのチェイン杯参加してきましたー。睡眠不足だったから久しぶりに8時間寝てから行った。

ギルド非公認 45人ぐらい?
使用デッキ「ラギア」

1回戦 外道ビート ○ × ○ 後攻
   1戦目 ラビット持ってる時に初手ワンフー。守られてライフ取られたけど、除去してラギアからビート
   2戦目 サイドラ強いね。
   3戦目 先行ラギア2伏せから次ターン大嵐打ってバック伏せてビート

2回戦 シード

3回戦 インフェル二ティ@ひげだるまさん ○ × ○ 先攻
   1戦目 先行ゲー
   2戦目 先行ゲー
   3戦目 先行ゲー

4回戦 スクラップ@夜天さん ○ ○ 先攻
   1戦目 マクロ刺さってちまちまビート
   2戦目 ラビットが連鎖食らうけど、天性の予言とか使って邪魔してビート

準決勝 ラヴァル@ゆーきさん × × 先攻
    1戦目 ゴーズケアプレミで負け
    2戦目 マイクラ打ち忘れて負けたwww 2100のラヴァルが5回ぐらい場に出てきてビートされたwww

1位ラヴァル 2位昆虫装機 3位ラヴァル,ラギア

 またラヴァルに負けた^^ もう嫌い。ひげだるまさんのラヴァルは勝てるけど他にラヴァルに勝てない。虫、聖刻と当たらなかった。メインからマイクラマクロヴェーラーの構築はあまり試せなかったけど、マイクラ強かった。
 今後は旋風を考えていきたい。
 CS終わったあとのモチベ高すぎてやばいwww