プロフィール

ナルホドー

Author:ナルホドー
 岡山県在住だったの遊戯王やポケモンのプレイヤー.
トレーディングカードショップギルドによくいました.
 現在は東京の国立大学に通ってます。勉強に忙しい日々?の傍らに色々やってます.
 趣味(いろいろ手を出しすぎて中途半端になりつつある)
Ingress,紙芝居,舞台探訪(聖地巡礼),同人,ポケモン(ゲーム・カード)

TwitterID:naruhodou443

HN ナルホドー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ



進路について3?

駿台模試
英語7/200点、数学ゴミ

進研模試 数学物理英語ゴミ 化学地理で稼いでました。ゴミだったほうが重要なんでもっと頑張る。

期末 1人が覚醒してたんで1位は無理かな。前期も差がなかったしw


いろいろお叱りを受けたので1/8を最後に平日のPCを制限して行こうと思います。PC一回立ち上げると勉強に集中できないので。アニメとかも見るのが減るかなー。ほんとに見たいのだけ休日に見ようと思います。

課題研究は12/28のレポに向けて頑張ってます。今日で実験を終えて解析をしています。また後日レールガンを実際に発射して、解析結果がどうだったかを見たいと思います。

記念すべき?100冊目のラノベは「乙女3原則!」です。パパ聞きの作者の作品でパパ聞きよりは面白いと思います(個人的に。 ロボットと人間のラブコメなんで面白いかなーと思って買いました。ギャグが強いわけではないですけど、結構気に入ってます。

1/2summer+の情報遅いですね。新キャラが気になります。一葉のあるかな? カード化しないかなーと待ってます。したらサイン回収でお金が消し飛ぶが・・・

久しぶりに

進研ゴミ。駿台オワタ。期末カスでした。
課題研究もボロクソに叩かれました。先生が音信不通だったから仕方ないだろw

まぁ久しぶりに自由に動けたので公認に参加してきました。冬休み初日の時点で課題全部終わらせた私は勝ち組や


 ギルド公認大会 

 使用デッキ「ヴェルズ」

1回戦 よくわからないアドバンスデッキ 後攻 ○ × ○
   1戦目 先行オピオン。バックで守りながらビート
   2戦目 なんかアドバンスされたモンが破壊されない、対象取れないとかでスキドレ貼られて死亡
   3戦目 サイクで永続系割ってバックで守って勝ち

2回戦 マーメイル@先生(夏目) 後攻 × ○ ○
   1戦目 相手1伏せエンド。マンドラマンドラヘリオヘリオ反発警告。伏せフィアーで先行2キル。 
2戦目 4伏せエンド。槍兵に警告→蘇生でライフ消し飛ぶ。リバイスに奈落で相手モン切れる。裂け目で動き止めてビートで勝ち 
   3戦目 裂け目2枚貼って動き封じて勝ち

3回戦 インフェルニティ@しらいし 後攻 × ○ ×
   1戦目 先行ゲー
   2戦目 先行ゲー
   3戦目 初手動かれずに此方が攻めるもヴェルズ引けずに展開されて負け。1枚引いてれば勝ち確だった。しらいし嫌いですわーw

だるいからドロップしてフリー

 エジェクター@ラギア 先行 ○ × ×
 1戦目 反発2枚とラビット強かった
 2戦目 カバにビートされて負け
 3戦目 反発引けずにバックにビビってたら死んだ

 サイクロン@ギアギア 後攻 ○ ○
 1戦目 ちょろい
 2戦目 ちょろい

 ミスターR@マーメイル 先行 ○ ○
 1戦目 オピオン聖衣反発強かった
 2戦目 裂け目とマクロで勝ち

 とーい@昆虫装機 後攻 ○ × ○
 1戦目 忘れた
 2戦目 カードブレイカーから動かれて負け
 3戦目 先行チェインからの2キル(

 ヴィーナス@暗黒界 先行 ○ ○ 後攻 × ×
 1戦目 オピオン聖衣
 2戦目 墓穴後のトップ嵐でゲーム終わり

 1戦目 抹殺強い。
 2戦目 バハムートと反発で返そうとして失敗して負け。

6-3でした。ゴミカスですね。エジェクター氏から借りて構築したデッキなんで優勝しないと返さないといけないんで頑張ります。チェンビはオワコン。
1/6のknifeCSに通れば参加する予定です。

期末\(^^)/

期末終わりました。そこまで良くないです。進研も数学がゴミでした。
課題研究したいけど、先生と連絡がつかなくて詰んだw

ライトノベルとか

・生徒会の一存シリーズ
・涼宮ハルヒシリーズ
・神様のメモ帳
・僕は友達が少ない
・変態王子と笑わない猫
・Tとパンツとイイ話
・神のみぞ知るセカイ
・俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
・バカとテストと召喚獣
・IC
・消えちゃえばいいのに
・恋と選挙とチョコレート
・キサラギGOLD☆STAR
・ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師の件
・瑠璃色にボケた日常
・姫狐の召使い
・星刻の竜騎士
・えむえむっ!
・バロックナイト

こんなものかな・・・12/12

現在97冊。そろそろ100冊に乗ります。ただ最近タイトルに惹かれる本が少ない・・・
