プロフィール

ナルホドー

Author:ナルホドー
 岡山県在住だった遊戯王やポケモンのプレイヤー.
トレーディングカードショップギルドによくいました.
 現在は東京の国立大学に通ってます。物性物理学を専攻しています.
 趣味(いろいろ手を出しすぎて中途半端になりつつある)
Ingress,紙芝居,舞台探訪(聖地巡礼),同人,ポケモン(ゲーム・カード)

TwitterID:naruhodou443

HN ナルホドー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ルートダブル

 最近購入したゲームのルートダブルがめっちゃ面白くてはまってます。明日明後日テストwだけど。ポケモン、逆転裁判についで面白いと思ってます。選択肢がないけど、なんとかシステムwってのがあるけど、難しい。BADENDばっかりいってる。いつクリアできるのやらw ポケモンの次に緊張感あるゲームだと思います。夜やるとめっちゃ怖いですw ポケモンのWCS会場が一番緊張感ありましたw のんびり進めていきたいと思います。
 受験生なんでポケモンとカードは封印。PCゲームやPSPが溜まってるのでそれを時々しながら勉強していきます。英語は長文は結構読めるよになた気がします。文法、語彙が微妙でリスニングは壊滅w センター試験も全然点がないので来年のセンターが不安です。教育課程の関係で浪人しにくいらしいので精一杯努力していきたいと思います。 今後は試験とかについての記事ばかりになると思います。

INC

INCのログをとっていきます。

1戦目 きざきえみ氏 キノガッサ メタグロス 3Wロトム 1サザンドラ ウルガモス 2Tランドロス
   選出:1234 0-3 急所で負け 

2戦目 マーヤ氏 テラキオン 2スイクン ライチュウ 1エルフーン 3エーフィー 4シャンデラ
   選出:1235 1-0 流星外して瀕死から雪崩急所で勝ち

3戦目 マナブ氏 1メタグロス 2カイリュー 4マンムー 3ボーマンダ ウォーグル ゾロアーク
    1245 シングル勢? 4-0

4戦目 I MST氏 1カポエラー 4メタグロス ラティオス 3トリトドン 2シャンデラ ボルトロス
    1245 急所2発のあとにランド凍ってトリト怯んで死んだw 0-1

5戦目 Robin氏 モルファン 3ウィンディ 1ボーマンダ 3ブラッキー レアコイル 2ギャラドス
    1234 2-0

6戦目 XEZO氏 1マニューラ ボーマンダ 4エルレイド サーナイト 3ハッサム 2Wロトム
    1234 4-0

7戦目 skiilz氏 1テラキ トリト 3ノヨロトノ 2ポリ2 4キングドラ サンダー
    2634 2-1

キムチの方 バンギラス メタグロス トリトドン 3カポエラー 2トゲキッス 1ボルトロス
    1234  エラー
Anthony氏 1ライコウ 1スイクン コバルオン ビリジオン テラキオン エンテイ
    1245 エラー

8戦目 Cash氏 1ブルンゲル 2ウルガモス 3ゾロアーク 4カイリュー エーフィー ジャローダ
   1234 3-0

9戦目 ている氏 1ユキノオー 2スイクン 3シュバルゴ ヒードラン 4クレセリア ガブリアス
   3645 初手ウルガに草集中で変えたトリトが飛んで死にかけたw スイクンをそれ以降まひるみで縛ったw 2-0

Gazelle氏 1ムクホーク 2サザンドラ 2ニドキング グライオン ブルンゲル エレキブル
     1234 エラー

10戦目 Nicolas氏 コバルオン 2とり 1ゾロア 3フタチマル? 4テラキオン ウィンディ 
     1245 4-0

11戦目 ナナイ氏 1トゲキッス テラキオン 2クレセリア 4レパルダス 3キノガッサ ボルトロス
    1256 1-0 クレセで最後打ち合ったw

12戦目 Baan氏 ウルガモス 1トドゼルガ 3メタグロス 4バンギラス 2コジョンド サザンドラ
  1234 2-0

Olli マリルリ 4ガブリアス 3メタグロス 1モロバレル 2サンダー シャンデラ
  1245 4-0 被切断

ミサカ氏 カポエラー ウォーグル シャンデラ 1ガマゲロゲ 3ラティオス 2キリキザン
  1435 エラー

13戦目 うきょう氏 ボーマンダ 4メタグロス 2シャンデラ 1カポエラー クレセリア 3バンギラス
  1245 1-0

SERGIO氏 メタグロス 1クレセリア 2Tボルトロス ガブリアス サザンドラ ウルガモス
  1234 エラー

14戦目 もちる氏 フローゼル ゼブライカ 3オクタン 4バクーダ 2レパルダス 1シャンデラ
  1246 4-0

Natalia 1ラプラス 2ゾロアーク 4ボスゴドラ エレキブル ウルガモス 3バシャーモ
  1234 4-0 被切断

15戦目 アイ氏 1コバルオン 2クレセリア バンギラス ボーマンだ 4Wロトム 3ハッサム
  1234 プレミで死亡 0-3 計算時エラーほんと申し訳ない

16戦目 151氏 カポエラー ラティオス 2ランドロス 3ヒードラン 4ボルトロス 1クレセリア
  1436 選出順番ミスったwww 2-0

17戦目 テルル氏 意味不明
  1234 3-0

18戦目 AXEL氏 意味不明
  1234 4-0

19戦目 Bart氏 モロバレル 1ラティアス 2シャンデラ ランクルス 3クレセリア 4サザンドラ
  2346 4-0

トパーズ ヤミラミ ヘルガー サメハダー ドラピオン スカタンク ズルズキン
  1234 被切断

20戦目 ジョー氏 4フシギバナ 1リザードン かめっくす パルシェン 3カイリキー 6カイリュー
  1256 2-0

21戦目 ホワイト2 4ゆきのおー 1Fロトム 2ゴウカザル ギャラドス 3ガブリアス エーフィー
  2356 素吹雪全中+凍りのクソゲー 0-3

22戦目 える@ 3エルフーン 4メタグロス シャンデラ 1カポエラー 2ラティオス キングドラ
    1246 1-0

23戦目 ブラック 1ニョロトノ 2ドクロック キングドラ Tボルトロス 4ウルガモス 3ナットレイ
6245 0-3 プレミあったけど、純粋に相手がうまかった。痺れなければ有利だった

ハシダム キングドラ 3ニョロトノ ローブシン Tランドロス 1ボルトロス 2ナットレイ
  2645 相手がなぜか切断

24戦目 made 3フリーザー 1ランドロス 2テラキオン ヒードラン 4ラティオス 柔道の人赤
  1234 1-0

  1/27 1:54 34戦18勝5敗11エラー・被切断 レート1661
 
 使用PT 1ランドロス 2ラティオス 3ウルガモス 4トリトドン 5クレセリア 6バンギラス

 疲れて思考が働かない+運命力ゴミで結構瀬戸際の戦いになってるのでやめた。精神的に疲れてる。1月末は忙しすぎ。
 公式記録では勝率78%とゴミでした。自信があったPTだっただけに残念です。WCSもネット大会でほぼ確定なのでポケモンを一時期やめて受験に専念したいと思います。
 後日時間が出来た時にPTの解説とかしたいと思います。よければ使ってみてください。まだまだ改良できると思います。
 INCで対戦した方々有難うございました。エラーが多くなってしまい申し訳ないです。
 
 では、このへんで。

アド

ゴールドの開封結果 16パック チェインN1G1S1  ヴェーラーN6G1 神の警告8 バラS1  出費4800  収入6100  アド1300

knifeCS

行ってきました。ゴミ

使用 「ヴェルズ」

1回戦 ゼンマイ 後攻 ○ ○
    1戦目 普通なら死んでた。場がラビットファクチャ、札ゼンマイシャークで死を確信したけど、強制脱出1本で解決したw
    2戦目 ゴーズでビートw

2回戦 炎星@さっしー氏 ○ × ET× 後攻
    20面ダイスで相手2。キタ━(゚∀゚)━!と思ったら1だしたったwww
    1戦目 リュウシシンしかモンいなかったw ハイビートで勝ち
    2戦目 先行ソウコ。2ターン目にはライフ消えたw
    3戦目 ET入って神の警告打つしかなくて打った。その後奈落2本で負けw ライフ50でw

3回戦 マーメイル@王子氏 ○ × × 先行
    1戦目 オピオン聖衣
    2戦目 事故ったw モンがほとんど見えなくてやっとでたオピオンがライコウで飛んだw
    3戦目 先行裂け目3枚w 2枚貼ったら大嵐で飛んで3枚目がサンブレで割られて24無理で負け

4回戦 カオス忍者 ○ × × 後攻 
    1戦目 3キル
    2戦目 オピオンがワームに取られて、素材外されてレダメからキル
    3戦目 先行裂け目オピオン。ケルキ構えて勝ちやと思ったら成金×3ハンゾウからマエスト、ブレハ、開闢飛んできて後攻1キルされたwwwwwwwwwwwwwwwwww


1-3で全部逆スト負けw サイチェン下手すぎわろたwww ヴェルズ強かった。最後の遠征にします。みんなで行くと車の移動が楽しすぎた。

ダイス勝てないわ・・・

ポケモンって以外と書くことない

タイトル通り。

最近はレートせずにずっとPOで調整してます。シーズン開幕に少しレート潜ったけど、切断と自分が勝った時だけに送信エラー起こって9勝3敗でレート1497とかふざけた数字になって萎えてやめました(
一応POで1200以上を保ってるPTは
ラティオス/ランドロス/クレセリア/ウルガモス/バンギラス/トリトドン
1月に大会あるけど、模試とテストと研究発表で忙しいから多分参加できない(
気が向いたら晒します(

シングルは難しいですね。久しぶりにやっても全く勝てない(

明日はknifeCSです。今日は泊まり込んで調整しますw

2012年を振り返る

 成績に関してはゴミクズなので振り返りたくありません(
遊戯王にしろポケモンにしろ学業にしろ特にぱっとしたものがなく、悪いものしかないです。
遊戯王のCSはじゃんけん全敗ですwww

 えrgソング
今年はいい曲が多かったと思います。
特に
・last forture(ティンクル☆くるせいだーすPSS)
・HesitationSnow(はつゆきさくら)
・ツクモノツキ(ツクモノツキ)
・My Sweet Lady(学王-The royal seven sters-)
・キボウのソラ(キミへ贈る、ソラの花)
・夏の終焉り(終わる世界とバースデイ)
・アレセイア(いろとりどりのセカイ)


 アニメ
・てーきゅう
・男子高校生の日常
・あっちこっち
・BTOOOM!

 お世話になったポケモン
・ラティオス
・クレセリア
・メタグロス
・ランドロス

 特に何があった1年ではなかった。忙しかった。日本の北から南までいろんなとこに行きました(
成績は低迷する一方だったけど、楽しい1年でした。
リアルなんてクソゲーだ(

2013年

ようこそ2013年。

個人的なメモ程度のブログに訪問してくださっている方、有難うございます。思った以上にアクセスカウンターが増えているので驚いています( 

来年のセンター試験に向けてしっかり勉強していきたいと思います。更新頻度は落ちると思いますが今年もよろしくお願いします。