プロフィール

ナルホドー

Author:ナルホドー
 岡山県在住だったの遊戯王やポケモンのプレイヤー.
トレーディングカードショップギルドによくいました.
 現在は東京の国立大学に通ってます。勉強に忙しい日々?の傍らに色々やってます.
 趣味(いろいろ手を出しすぎて中途半端になりつつある)
Ingress,紙芝居,舞台探訪(聖地巡礼),同人,ポケモン(ゲーム・カード)

TwitterID:naruhodou443

HN ナルホドー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ



かーなーしーみのー

評定今年もオール5取れなかった・・・

1年
2013032921400000.jpg

2年
2013032921410000.jpg

2年に限ってはあと1点・・・体育とか滅ぶかマークテストしろ。教師の主観で点数つくのは納得いかない。

砂スタンVer.4.2

 POで勝率9割以上、Maxレート1287(1/13現在)  ランダムレートは8割程度。INCはゴミ。もっと対戦すればまだまだいけるはず・・・

 第6世代が発表されました。受験・・・BW2で一番自信のある構築です。

 Hatsuyuki(ラティオス)
臆病C252D4S252@拘りスカーフ
155-xx-100-182-131-178
流星群 冷凍ビーム サイコショック 神秘の守り
・最速CS
・スカーフランドロス、キングドラが増加したためにスカーフ。また鋼のいないPTなので相手の龍狩るため。

 Nemu(霊獣ランドロス)
意地っ張りH84A252B4D60S108@ヤチェのみ*
175-216-111-xx-108-125
地震 岩雪崩 蜻蛉返り 守る
・控えめラティオスの流星耐え
・最速バンギラス抜き
・A252、残りB
・ラティオスの相方。威嚇巻いていきます。めざぱ氷とか面倒なのでヤチェ。繰り出し回数増やしていきます。

 Sakura(バンギラス)
勇敢H252A236B20@黒い鉄球*
207-202-133-xx-120-59
噛み砕く けたぐり* 岩雪崩 守る
・メタグロスのコメット耐え
・最遅
・対雨。天候奪っていきます。シャンデラやサザンドラが通りやすいのを補完。

 Yoru(ウルガモス)
臆病H4C252S252@虫のジュエル
161-xx-85-187-125-167
虫のさざめき 熱風 身代わり 守る
・最速
・クレセリアなどのトリル要因への打点。対シュバルゴ。何かと通りやすい虫タイプ。

 Shirokuma(トリトドン)
控えめH156B68C236D44@地面のジュエル
206-xx-97-156-108-40
大地の力 濁流 自己再生* 守る
・メタグロスの2up思念耐え
・H187-D128グロスをジュエル大地で最低乱数以外確定
・臆病珠CSラティオスの流星耐え
・最遅+1 最遅トリトドンより早く動くため           
・対雨、スイッチ系。ランドロス、ウルガモス、バンギラスと水が通るのを吸収します。

 Nozomu(クレセリア)*
控えめH92C248S168@エスパージュエル
207-xx-140-138-150-126
サイコショック 冷凍ビーム 目覚める力炎 電磁波
・対格闘、技の範囲が優秀で補完

 基本選出
 1.ラティオスランドロス+ウルガモストリトドン
最も多い選出。スタンやスイッチ系、思考停止時の選出。ラティオスとウルガモスでアド取れるとまず負けない。
 2.バンギラスラテイオスorウルガモス+トリトドン+残り
対雨、雨スイッチ、霰に対する選出。天候を奪い取ってジュエル、最速から相手を削っていきます。
 3.クレセリアランドロスorバンギラスウルガモス+トリトドン+残り
対トリル。電磁波と岩雪崩で頑張りますw またトリル要因を潰します。
 スタン系なのでもっと多くの選出がありますが、代表的な選出は3つぐらいです。

 鋼のいないPTは抵抗ありましたが、使っていけばなれました。スカーフラティオスは強いと思います。まず初手から動けるので。あとはトリトドン。メタグロスに怯ませられると辛いですが、火力があり、水、電気を無効にできる。
問題点としては、最近見かけ出したスイクンがとてつもなく重たい。トリトドンも少し重たい。また、トリルPTも重たい。一回目のトリルはまず発動される。バンギ、トリトドンで対抗しつつ、切れたタイミングで一樹に攻めるのが多い動き。

 *のところは改良できるかもってところです。鉄球を悪ジュエルやヨプ、自己再生を目覚める力草etc...

個人的にラティランドウルガトリトはすごい強いと思ってます。あとは残り2匹でどう補完していくかだと思います。この4匹で起こる問題は対雨PT、悪ゴーストタイプへの抵抗。これを解決するのがバンギラス。ラティオスだけで格闘見るのは厳しいので、技の範囲が広いクレセリア。龍、ハッサム、シュバルゴ、ナットレイへ打点となる。

 バンギラスを使ったスタン構築の個人的には完成系かなと思います。

 簡単ですが、こんなところで。質問があればお答えします。改良して使っていただけると嬉しいです。
最終更新 2013.3.13

期末試験\(^^)/

期末試験終わりました。成績が待ち遠しですが、若干古典と家庭科が5に届いてない気がする・・・ 現代文も過去最高レベルに難しかった。 ほかの教科犠牲にしてるのに報われてないような・・・

進研記述1月が返却されました。
進研1月 1進研1月 2



まだまだ目標には届いてませんが多分過去で一番いい。英語をもっと頑張らないとな。数学は落ち着けばもっと取れる。国語はそのときそのとき。英語だけなんか1桁大きいwwww
滑り止めはA判定。山口行くくらいなら浪人したいけど、親が許してくれなさそう。そうならないようにしっかりと勉強していきたいと思います。
