プロフィール

ナルホドー

Author:ナルホドー
 岡山県在住だったの遊戯王やポケモンのプレイヤー.
トレーディングカードショップギルドによくいました.
 現在は東京の国立大学に通ってます。勉強に忙しい日々?の傍らに色々やってます.
 趣味(いろいろ手を出しすぎて中途半端になりつつある)
Ingress,紙芝居,舞台探訪(聖地巡礼),同人,ポケモン(ゲーム・カード)

TwitterID:naruhodou443

HN ナルホドー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ



引越し

東京へ引っ越してきました。
ぼくのいく大学は留年率が30%超えるらしいので留年しないように頑張ります。
今までサボり続けていたのでだらける事に慣れてしまったが、以前のように勉強する習慣つけていきたいと思う。

カルマルカ*サークル

正直期待外れ・・・ 過去作が良すぎたかなー。キャラゲー。
個人的には、
はつゆき>ナツユメ>キサラギ>カルマルカ
暦>奈月>夕姫葉>ニコル>晴
 魔可をもった人たちの話。魔可の話からキャラ個人の問題を解決する流れで最後にTrue。話全体はまとまってるし共通とTrueは面白かったと思ってる。問題は個別ルート。このゲームの設定である魔可が話に関連してこない。主人公のみ少し発動してたか。これじゃただ魔可が人集めのためにあっただけで終わる。あと話が急展開でよーわからんかった。特に晴のルート。それに過去作では泣いたけど今回はまったく泣いてない。過度な期待しなければ楽しめると思う。
 

今日はCXを序盤にめくり続ける日でした。幻影はゴミになるので使えなかった。

ギルド公認大会

使用デッキ:Rewrite しずるチアもどき(赤緑t青黄)

1回戦 なのは(フェイト軸) ○
   1ターン目のクロック終えた時点で控え2、手札2のCX。適当に殴ってルチアシナジー+リフダメで勝ち

2回戦 なのは(ユニゾン軸)@マノ氏 ○
   1ターン目のクロック終えて控え2、手札1のCX。そこから毎ターンCX引いては貼るプレイング。相手にキャンセルがなく、此方がハンドないけど相手が3-0から一回目のリフ。後半は相手のカット強くダメージレース追いつかれるも殴りきって勝ち。

3回戦 ミルキィ@ミルキスト氏 ○
   初手が湖太郎2、風呂上り、西九条、オカ研、ひまわり静流で控えに絆対象という強いハンドからクロックで2枚CX引いて不安になる。お互い盤面できて殴りあいながらお互いダメージ通っていく。魔女シャロ飛んで来るけどなんとか耐えて返して勝ち。

4回戦 らきすた@えれん氏 ○
   1ターン目のクロック終えて控え2、手札1のCX。2ターン目に相手の2パンで4点が2発w 相手0-2だったから0-4で返す。CX掃けずに殴られて1-0から2-3まで飛ばされる。そこから盤面整えてCX貼りながら殴って途中で追いつく。3-1から3キャン、次ターン3-0から2キャンして殴りきって勝ち。

久しぶりの全勝。東京行くからみんな接待してくれたみたいですw
ここ最近ちはやチェンジ出来なくて解雇した。風呂上りあると圧縮取れるからいいね。Rewriteは珠多いから楽しい。Lv.3はルチアシナジーよりやっぱちはやショットがいいと思った。

来週で最後。オープンらしいからスタン組めれば組んでいきたい。

ギルド公認大会。今回は構築変えて緑多くしました。ブシのPRばらまきはお帰りください(
使用デッキ:幻影ヲ駆ケル太陽赤青緑t黄

1戦目 シャイニングフォース@夏目氏 ×
   後半3ターン連続で2/3CX噛んで死にました。

2戦目 ラブライブ? ○
   初めて見る構築で焦ったけど適当に殴ってたら勝った。いつもやってる型のが圧倒的に強かったなー(

3戦目 なのは@なまこ氏 ×
   1週目、山3/6枚がCXで3パンして噛まないwという強さを見せるも、3週目を7/30で迎えるも7点通って死んだ。相手のカットも強くて自分が先に死んだ。

4戦目 艦これ ○
   TDとか知らねw

緑も結構強いです。ただ黄色より考えること増えて僕のスペックじゃまだ追いついてないので回して慣れていこうと思います。黄色は単純に回せて強いです。カリスマは知りません。

Snow Switch Ver1.0

まともに戦えた最初の構築。レート勝率は7割くらいで1800弱。回線不安定でエラーでレート減ってそこまで伸びなかった。原因は誰かが間違えて中継機の設定変えてて機能してなかったかららしい。ギルガルドが増えすぎて限界感じたので公開。

Snow Switch Ver1①
Snow Switch Ver1②

続きを読む

POKEMON ASIA CUP SPRING 2014日本代表決定戦 参加結果

参加してきました。結果は4-4とゴミでした。プレイングで負けていた部分があるのでそこをしっかりと修正したいと思います。有効急所1回してしまってゲームが一方的になったのが申し訳なかった。命中90は2回外して両方勝敗分けたので考えものです。また岩雪崩の怯み引きまくったのでそこをどうにかしたい。

使用構築
2龍3妖精操作

続きを読む

高等学校卒業

無事に高校を卒業しました。大学では留年しないように頑張ります。

 
 成績(理数科28人 学年約265人)
第1学年
・1学期中間考査 理数科2位
・1学期評点 理数科2位
・2学期中間考査 理数科1位
・2学期評点 理数科1位
・学年最終評点 理数科1位
・第1回学年実力考査 理数科2位 学年13位
・第2回学年実力考査 理数科2位 学年18位
・第3回学年実力考査 理数科1位 学年3位
・評定平均 4.92/5.00
2013032921400000.jpg

第2学年
・1学期中間考査 理数科4位
・1学期評点 理数科3位
・2学期中間考査 理数科2位
・2学期評点 理数科2位
・学年最終評点 理数科1位
・第1回学年実力考査 理数科1位 学年9位
・第2回学年実力考査 理数科1位 学年10位
・第3回学年実力考査 理数科1位 学年5位 数学1位
・評定平均 4.92/5.00
2013032921410000.jpg

第3学年
・1学期中間考査 理数科1位
・1学期期末考査 理数科1位
・2学期中間考査 理数科1位
・2学期期末考査 理数科1位
・学年最終評点 理数科1位
・第1回学年実力考査 理数科1位 学年6位 物理1位 化学1位
・第2回学年実力考査 理数科1位 学年9位 化学1位
・第3回学年実力考査 理数科1位 学年5位 化学1位
・評定平均 5.00/5.00
2014022818360000.jpg

体育とかいうゴミ科目は死んでください。

