プロフィール

ナルホドー

Author:ナルホドー
 岡山県在住だったの遊戯王やポケモンのプレイヤー.
トレーディングカードショップギルドによくいました.
 現在は東京の国立大学に通ってます。勉強に忙しい日々?の傍らに色々やってます.
 趣味(いろいろ手を出しすぎて中途半端になりつつある)
Ingress,紙芝居,舞台探訪(聖地巡礼),同人,ポケモン(ゲーム・カード)

TwitterID:naruhodou443

HN ナルホドー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ



魔女こいにっき発売イベント、魔女こいにっき展

 講義っぽいのを休んでイベントに参加してきました。楽しかったです!!

 新島夕氏と佐本二厘氏が久々に登場しましたね。新島氏が抜けてSAGAはあれだったのでかなり期待して購入。今日から中間挟みますがのんびりプレイしようと思います。来月はさくさくとアストラエアありますが・・・

続きを読む


ご当地バトル大会@UECポケモンだいすきクラブ

 所属しているサークル主催のご当地バトル大会に参加してきました。
概要:http://uecpokemon.blog.fc2.com/blog-entry-76.html

続きを読む

BCF2014東京

行ってきました。大学の周りはTCGショップがなく、前日の夜に調整しました( 幻影使いたかったが反対されてしぶしぶRewriteを使いました。

 トリオサバイバル
チーム名:岡山ギルド勢
先鋒:夕焼け@ギルド勢 なのは
中堅:アメル@ギルド勢 まどかマギカ
大将:ナルホドー@ギルド勢 Rewrite
2人は東京に進学してるけど、ギルドに帰りたいって連呼してるんでギルド勢ということに^^

続きを読む

全国ダブル PCLに向けて

 WCS日本予選終わりましたね。僕は雑魚でレート上がらなかったです。環境がスタンしか勝てないような感じできつかった。改めて思ったが、スタンは僕に向いてない。選出パターンが多く、相手の構築に対して何が有効なのか判断できない。ゲームのあとに選出が最善でないことに気づいたり・・・ 
 リメイクも発表され、XYはもうやる気なかったが一応PCLに向けて構築を作った。Showdownで回して29-2と中々良い構築ではないかなーと思ったり。現時点でレート1502、ランキング20位まで上がった。上位の人にも勝ててる。強い人はカロスやってるだろうからユーザーも少なく絶対的に強い構築ではないので今後構築を煮詰めたい。
 PCL終わるか、僕が参加しなかったら公開します。
Baidu IME_2014-5-11_11-14-51
 
追記
5/11現在14位
5/12現在17位、レート1位のÇŢajrnger氏の勝てた(ガルーラキリキザンヒードランクレセリアローブシンランドロス)

VGC2014 日本予選

5/2
1戦目 ○
2戦目 ○
3戦目 ○
4戦目 ○
5戦目 ○
6戦目 ○
7戦目 ✖ 同速負け鬼火外しで開幕。とはいえ、空元気ガルーラだったからどっちにせよ負けだった。
8戦目 ○
9戦目 ○
10戦目 ✖ ミリ耐えシャンデラVS4段階C下降Hロトム。オバヒ2連で外して死亡。
開幕10戦で全勝できてないから雑魚。ほとんど1400台だった。1600乗ってません。多分1575くらい。

5/3
11戦目 ○
12戦目 ○ 
13戦目 ✖ 10万Vで麻痺ってS逆転されて負け
14戦目 ○
15戦目 ✖ ギャラバレル強いですね・・・
16戦目 ✖ コジョンド舐めてた。チキって負け。最終ターンの1個前が勝負分けた。
17戦目 ○
18戦目 ○
19戦目 ○
20戦目 ○
21戦目 ✖ リザードンの熱風急所で死にました。選出ミスった感あったから関係ないかもしれんけど
僕のWCS(メイン)は終わりました。
