プロフィール

ナルホドー

Author:ナルホドー
 岡山県在住だったの遊戯王やポケモンのプレイヤー.
トレーディングカードショップギルドによくいました.
 現在は東京の国立大学に通ってます。勉強に忙しい日々?の傍らに色々やってます.
 趣味(いろいろ手を出しすぎて中途半端になりつつある)
Ingress,紙芝居,舞台探訪(聖地巡礼),同人,ポケモン(ゲーム・カード)

TwitterID:naruhodou443

HN ナルホドー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VGC2015に向けて?

 待ちに待った春休みです。ボルトロスの理想個体が出ないので厳選が滞り、レート全くやってません。Showdownで色々回してますけど1400~1500を行ったり来たりで納得出来る構築ができない。リセットモンスターで心が折れそうでポケモンのモチベはあまり高くなかったり。Ingressと紙芝居で満足しているこの頃。
 最近回しててお気に入りというかコンセプトになっているやつでも書きます。

・ゲンガー@ゲンガーナイト
 シャドーボール/鬼火/金縛り/守る

・クレセリア@ゴツゴツメット
 サイコキネシス/凍える風/瞑想/月の光

・ローブシン@毒々玉
 マッハパンチ/ドレインパンチ/冷凍パンチ/守る

 瞑想クレセリアの詰み性能、凍える風におけるS操作での縛り関係逆転が強いと思ってます。序盤から終盤までどの盤面でも頼れるポケモン。急所つらい(
 メガゲンガーでの入れ替えロック、金縛りで有効打・こだわり系を封じて他のポケモンをサポートできる。ランドロスや特殊ポケモンを縛っていきたい。
 ローブシンはガルキザンをはじめとした悪に対して強く、先制技を使え、威嚇込みでもランドロスを確1にできる。キノコ嫌なので毒々根性を採用。

 取り巻きとしては、対トリパやローブシンの補助としてボルトロスを採用することが多い。トリパやメガリザY、雨に対して強いポケモンを採用しないといけないかなーと。
 構築上、どうしても準伝説が増えている(最大で4匹)ので厳選終わらないし、バンドリを新たに考えてみようかなと思ってます。
 今日はこの辺で。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。