プロフィール

ナルホドー

Author:ナルホドー
 岡山県在住だった遊戯王やポケモンのプレイヤー.
トレーディングカードショップギルドによくいました.
 現在は東京の国立大学に通ってます。物性物理学を専攻しています.
 趣味(いろいろ手を出しすぎて中途半端になりつつある)
Ingress,紙芝居,舞台探訪(聖地巡礼),同人,ポケモン(ゲーム・カード)

TwitterID:naruhodou443

HN ナルホドー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

近況報告(ポケモン実機にて)

 そこそこゲームのモチベあるのでちょくちょくレートやってます。TNからは特定できないので構築書きたいですが、PCLあるので終わるまでは控えます。ここではちょくちょくやってるレートの現状をメモしていく感じです。

1600到達 8-2 1603
1700到達 忘れた
1800到達 29-6-1806
50戦 38-12-1852
60戦45-15-1864
70戦51-19-1847
一回闇に飲まれて1755まで下がって爆死しました。実力というより、知識のなさが原因です。今回はレート削ると困るので次のシーズンはもっと回数こなして頑張ろうと思います。

 今は1800前半をうろちょろしてます。低レートには安定して勝てましたが、1800まで来ると勝てないです。使用している構築(僕のプレイング)上、択が発生しやすいのでそこでの駆け引きが難しくなってきている感じです。相性が厳しい構築ともっと対戦して補完枠を検討したいところです。レート帯1800の人はマッチすると思いますのでよろしくです。

 1850に収束してます。未だにプレイングミスをBVで見つけるのでそこを気をつけたい。選択時間を短く感じるあたり、もっとはやく思考できるようにしたいですね。
 
 PCLメモ(敬称略)
 ・ラリス(東工大) 〇
 自覚見せて勝ち。考慮してない技が外れて勝てた。当たってたら高乱数なので負けてたはず。
 ・さとるんご(専修大) 〇
 序盤のアドと重要なところで自覚見せてくれて勝ち。
 ・mbi(電機大) 〇
 格闘受けられない選出をするも守る読みが当たってケアして勝ち。
 
 レートと違い、運が割と良かったです。ここで怯むと無理ってとこではきちんと動いてくれました。自覚高いサンダー大好き。

ポケモンカードはじめました。

 東京に来てから近くにカードショップないので絶望→ヴァイスシュヴァルツ半引退状態になってました。サークルさんでポケモンカードやってるということで少し触ってみて面白かったのではじめてみようと思いました。

続きを読む