プロフィール

ナルホドー

Author:ナルホドー
 岡山県在住だったの遊戯王やポケモンのプレイヤー.
トレーディングカードショップギルドによくいました.
 現在は東京の国立大学に通ってます。勉強に忙しい日々?の傍らに色々やってます.
 趣味(いろいろ手を出しすぎて中途半端になりつつある)
Ingress,紙芝居,舞台探訪(聖地巡礼),同人,ポケモン(ゲーム・カード)

TwitterID:naruhodou443

HN ナルホドー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ



引退

 JCSお疲れ様でした.A,B日程を2ROMで参加しましたが,すぐに3敗して諦めました.3敗せずに1600に乗ったのが1度だけという結果でひどい有様でした.
 20歳を超えてから対戦ゲームにおいて「負けるのが悔しい」,「勝ちたい」という気持ちがなくなり,もうだめだなーと思ったのでさっさと引退しようと思いました.「ゲームのために時間を作る」ということから「空いた時間にゲームをやる」というスタンスに変わりつつあります.僕は結果を出せない人間で,他の結果を出す人間というのを見てきて「僕には無理だなー」と逃げたようなものです.ポケモン8年を初めてとして色々やってきましたがいろんな人との交流もあって楽しかったと思っています.真剣にやることはなくても軽く対戦するくらいはあるかもしれません.僕の負けず嫌いな性格はいまの研究にぶつけていこうと思います.JCSも岩雪崩に苦しめられましたが,8年間僕の中で大嫌いで大好きな技です.いままでありがとう,岩雪崩.
