プロフィール

ナルホドー

Author:ナルホドー
 岡山県在住だった遊戯王やポケモンのプレイヤー.
トレーディングカードショップギルドによくいました.
 現在は東京の国立大学に通ってます。物性物理学を専攻しています.
 趣味(いろいろ手を出しすぎて中途半端になりつつある)
Ingress,紙芝居,舞台探訪(聖地巡礼),同人,ポケモン(ゲーム・カード)

TwitterID:naruhodou443

HN ナルホドー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

1/2summer+

 個人的には、汐>>一葉=澄空>叶=末璃>つぐみ
シナリオとしては主人公が優柔不断で基本ヒロインの方から迫って来るもの。座敷童子が出てきて平行世界に行ったりしながら日常がグダグダ進んでく。メイン4人攻略後にTure ENDがある。劣化移植で追加された2人はサブルートみたいな感じかな。
 キャラが可愛いに尽きると思う。シナリオにおける設定は面白いと思うけど、何より主人公に問題がある。ヒロインから迫って来るけど、結局曖昧な返事を続けて日常が進んでく。付き合う前でもやってるし・・・ やっててイライラしてくる場面もあった。主人公がもっとしっかりした上での設定ならもっといいシナリオになったと思う。
 叶のルートは少し泣けた気がする。あとは普通。Tureでは以外な真実があった。話の全体がうまくまとまってたと思う。キャラゲーと見ればいい作品かな。ヒロインから迫って来る分、キャラの魅力が伝わってきた。叶のネタは面白いですね。汐かわいい。シナリオはギャグ多めだし、主人公さえしっかりすればなかなかいいゲームになるじゃないかなー。
 汐は僕の嫁です。
 

Comment

非公開コメント