プロフィール

ナルホドー

Author:ナルホドー
 岡山県在住だった遊戯王やポケモンのプレイヤー.
トレーディングカードショップギルドによくいました.
 現在は東京の国立大学に通ってます。物性物理学を専攻しています.
 趣味(いろいろ手を出しすぎて中途半端になりつつある)
Ingress,紙芝居,舞台探訪(聖地巡礼),同人,ポケモン(ゲーム・カード)

TwitterID:naruhodou443

HN ナルホドー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

Snow Switch Ver1.0

まともに戦えた最初の構築。レート勝率は7割くらいで1800弱。回線不安定でエラーでレート減ってそこまで伸びなかった。原因は誰かが間違えて中継機の設定変えてて機能してなかったかららしい。ギルガルドが増えすぎて限界感じたので公開。

Snow Switch Ver1①
Snow Switch Ver1②
 ボルトチェンジトリックルームしたいので組みました。Wロトム、サンダーよりもフェアリー、ギルガルド、ファイアローを相手できるのでHロトムをボルトチェンジ要因、CDのそこそこ高く、テレパシーであるサーナイトをトリックルーム要因に。Hロトム入れたのでWロトムは雨に強いユキノオー、岩に強いドサイドンを採用。威嚇要因が欲しかったので龍を叩くボーマンダ、強いメガ進化のクチートを採用して完成。
 最初はメガ2枠だったがユキノオーとクチート選出したい場面が多かったのでユキノオーをとりあえず珠に。
 努力値はテンプレが多いので割愛。
 ドーブルはうざいので確実に殺すように霰、ラム、寝言を仕込んだ。
 モロバレル、フシギバナに対して打つようにサイコショックを採用しているが、ギルガルドを見るシャドーボールでもいいかもしれない。

基本的な立ち回り。
・Hロトムorボーマンダ、サーナイト+クチートorドサイドンorユキノオーからトリックルーム展開。
・Hロトム、ボーマンダ+クチート、残りでの威嚇サイクルからビート。
・ユキノオー、ドサイドン+ボーマンダ、残りでドーブル殺す。

Hロトムが個人的にお気に入りで強いと思ってる。Sは環境見て上げないとWロトムにハイドロポンプ受けて死ぬ・・・


Comment

非公開コメント