プロフィール

ナルホドー

Author:ナルホドー
 岡山県在住だった遊戯王やポケモンのプレイヤー.
トレーディングカードショップギルドによくいました.
 現在は東京の国立大学に通ってます。物性物理学を専攻しています.
 趣味(いろいろ手を出しすぎて中途半端になりつつある)
Ingress,紙芝居,舞台探訪(聖地巡礼),同人,ポケモン(ゲーム・カード)

TwitterID:naruhodou443

HN ナルホドー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

今日はCXを序盤にめくり続ける日でした。幻影はゴミになるので使えなかった。

ギルド公認大会

使用デッキ:Rewrite しずるチアもどき(赤緑t青黄)

1回戦 なのは(フェイト軸) ○
   1ターン目のクロック終えた時点で控え2、手札2のCX。適当に殴ってルチアシナジー+リフダメで勝ち

2回戦 なのは(ユニゾン軸)@マノ氏 ○
   1ターン目のクロック終えて控え2、手札1のCX。そこから毎ターンCX引いては貼るプレイング。相手にキャンセルがなく、此方がハンドないけど相手が3-0から一回目のリフ。後半は相手のカット強くダメージレース追いつかれるも殴りきって勝ち。

3回戦 ミルキィ@ミルキスト氏 ○
   初手が湖太郎2、風呂上り、西九条、オカ研、ひまわり静流で控えに絆対象という強いハンドからクロックで2枚CX引いて不安になる。お互い盤面できて殴りあいながらお互いダメージ通っていく。魔女シャロ飛んで来るけどなんとか耐えて返して勝ち。

4回戦 らきすた@えれん氏 ○
   1ターン目のクロック終えて控え2、手札1のCX。2ターン目に相手の2パンで4点が2発w 相手0-2だったから0-4で返す。CX掃けずに殴られて1-0から2-3まで飛ばされる。そこから盤面整えてCX貼りながら殴って途中で追いつく。3-1から3キャン、次ターン3-0から2キャンして殴りきって勝ち。

久しぶりの全勝。東京行くからみんな接待してくれたみたいですw
ここ最近ちはやチェンジ出来なくて解雇した。風呂上りあると圧縮取れるからいいね。Rewriteは珠多いから楽しい。Lv.3はルチアシナジーよりやっぱちはやショットがいいと思った。

来週で最後。オープンらしいからスタン組めれば組んでいきたい。

Comment

非公開コメント