プロフィール

ナルホドー

Author:ナルホドー
 岡山県在住だった遊戯王やポケモンのプレイヤー.
トレーディングカードショップギルドによくいました.
 現在は東京の国立大学に通ってます。物性物理学を専攻しています.
 趣味(いろいろ手を出しすぎて中途半端になりつつある)
Ingress,紙芝居,舞台探訪(聖地巡礼),同人,ポケモン(ゲーム・カード)

TwitterID:naruhodou443

HN ナルホドー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

BCF2014東京

行ってきました。大学の周りはTCGショップがなく、前日の夜に調整しました( 幻影使いたかったが反対されてしぶしぶRewriteを使いました。

 トリオサバイバル
チーム名:岡山ギルド勢
先鋒:夕焼け@ギルド勢 なのは
中堅:アメル@ギルド勢 まどかマギカ
大将:ナルホドー@ギルド勢 Rewrite
2人は東京に進学してるけど、ギルドに帰りたいって連呼してるんでギルド勢ということに^^

1回戦 
    先鋒VSミルキィ ✖ プレミしたらしい
    中堅VSしんちゃん ○ 移動が2回とも転けたらしいwww
    大将VSラブライブ ✖ 初手見て強いなー( 相手が此方のデッキ分かった瞬間天を向くw 後攻になるが2ターン目に水着水着青空で3パンしてチェンジ。次ターンにも一度チェンジの準備。勝ちかーっと思っていた。しかしそこから相手3キャン、返しにカットなくL2になる。4ターン目も3キャンされるwww 相手の方「ごめんなさい、ごめんなさい。」、僕「ウィッス、ウィッス。」ってなってたwww 結局ダメレ追いつけずに負け。闇に飲まれたwww




 タイトルカップ:幻影ヲ駆ケル太陽
此方が本当の目的でした( 前日になんとかフルレア完成してテンション高かった。

1回戦 黄色のチェンジ軸@東京大会優勝者の方 ✖
    まさかの青が発生せずに回復少なくなる。ダメレは同じ。山2/8がCX。3パンで1枚噛んでしまう。僕が3-1で相手の1パン目が2点で通る。次に4点。トップキャン以外なら返しワンチャン。












































トップキャン。\(^o^)/オワタ
僕の本戦が終わった・・・

2回戦 BCF名古屋のやつ ○
    お互い互角の勝負。が相手が3-1から4.2.4点3パンで終わった。終わったあとデッキ覗くとCXが5枚重なってたwww 闇です。

3回戦 青木緑 ✖
    これはボクの完全なプレミ。最後に盤面空けるか空けないか悩んで圧縮あったから盤面空けたらそれが原因で負けました。悔しい

 フリーファイト
1戦目 メルブラ ○
2戦目 DC(黄緑青) ○
3回戦 艦これ(金剛) ○
フリーで勝って本戦負けるのはいつもどおりwwwwwwww

 僕のHNがモブホドーに変わりました(
まぁ楽しかったです。初めて幻影ミラーしました。あと、魔女こいにっきのTシャツ着ていったから色々な人が絡んでくれた。
 次は6/21のBCF岡山に参加します。単位は投げ捨てました。

Comment

非公開コメント