プロフィール

ナルホドー

Author:ナルホドー
 岡山県在住だった遊戯王やポケモンのプレイヤー.
トレーディングカードショップギルドによくいました.
 現在は東京の国立大学に通ってます。物性物理学を専攻しています.
 趣味(いろいろ手を出しすぎて中途半端になりつつある)
Ingress,紙芝居,舞台探訪(聖地巡礼),同人,ポケモン(ゲーム・カード)

TwitterID:naruhodou443

HN ナルホドー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ご当地バトル大会@UECポケモンだいすきクラブ

 所属しているサークル主催のご当地バトル大会に参加してきました。
概要:http://uecpokemon.blog.fc2.com/blog-entry-76.html

 僕は岡山出身なので外国扱いでイッシュ地方のポケモンで参加。シングルの大会は初めての参加でした。
とりあえずカントーが一番やばそうなのでメタったらシンオウが強すぎてシンオウにボコられました。カロスは知らないポケモンに気づいたら3タテされてたwww あと、Sの調整ミスって死にました( 予選ブロック最下位です(ドヤァ

ダイヤブロック 3-6(最下位) カントー2-0 シンオウ1-2 イッシュ0-1 カロス0-3
構築
オノノクス@スカーフ  S間違えてたりなど色々戦犯。とはいえカイリューぶっ飛ばしてたから役割は果たしてる。
ボルトロス@帯  選出0
ナットレイ@残飯 なかなか強かった。不一致文字くらいなら耐える
テラキオン@珠 身代わり最強
ウルガモス@カゴ 選出したけど何も起こらなかった
ブルンゲル@オボン 呪われボディで勝ったゲームもあった。いい特性してる。

 相手のスカーフガブリアスが強すぎて涙(

 正直、ルビサファでるまでもうポケモンやらないんじゃないですかねwww Showdownで全国ダブルくらいならやるかな。あと一応トリプルは個体もらえるからやろうかなーと。
 STG作るモチベ高いからゲーム作りと平行できるノベルゲーがメインになると思います。ダブルの大会あるなら真面目に参加しようかなーと思ったり。
 次の更新はクロデのレビュー書くと思います。そのあとはBCF岡山、魔女こいのレビューとかかな。

Comment

非公開コメント