プロフィール

ナルホドー

Author:ナルホドー
 岡山県在住だった遊戯王やポケモンのプレイヤー.
トレーディングカードショップギルドによくいました.
 現在は東京の国立大学に通ってます。物性物理学を専攻しています.
 趣味(いろいろ手を出しすぎて中途半端になりつつある)
Ingress,紙芝居,舞台探訪(聖地巡礼),同人,ポケモン(ゲーム・カード)

TwitterID:naruhodou443

HN ナルホドー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

BCF2014岡山

 東京から金曜日に岡山へ向かい参加。バナナミン氏から連絡が入ったので泊まって調整して望みました。
 物販で僕の目の前で恋チョコの待ったがなくなってブチギレ(
久しぶりにギルド勢の方再会して話できた楽しかった。煽りはいつもどおり(
タイカまでの暇つぶしにネオスへ

 ネオスタンダート 使用「幻影ヲ駆ケル太陽、赤黄t青緑」

 1回戦 ビビットレットオペレーション 〇
     当たった瞬間死んだと思った。案の定回復は封じられる。盤面を毎ターンCX貼りながら取ってダメレを有利にする。相手3-2、自分3-1で自分は圧縮アリ。そこから5点がなぜか通り3-6までw 残り2回はカットして追い込まれてターン帰ってくる。相手のCXが山にあと1。僕の山は3枚で2珠が1。お互いCXの位置でゲームが決まる状態。最初の2+1点がカット。相手の山が後5枚。次に1点で3-3。最後に2+2点が確定だったので勝ち宣言して殴って終わり( 初見タイトルだったそうです( 初めて聞いたタイトルって言われましたwww
 
 2回戦 シンフォギア、ノイズ 〇
     1週目は相手の圧縮を取らせないようにしながらイベントを打たせないようにしていく。2週目に8圧縮取られるもなぜかダメージが通り、そのまま殴りきった。ストブで2枚かんでた模様。

 ここで調子に乗ってドロップし、幻影のタイカへ。


 タイトルカップ、幻影ヲ駆ケル太陽

 1回戦 @毒蛇氏 ✖
     構築もほとんど同じでミラー。僕が1ターン目、相手が2ターン目に1-1あかり登場させていく。ダメレが同じくらいでL3まで。相手3-4、自分3-5。僕のラストターン。最初の2点がカット。次に1点が通り3-5。僕の山があと2枚でうち2珠1。相手がL3せいら、自分がL3あかり。サイド-1+2点を決めるもカットされて負け。今までで一番熱い試合になった。最後までやってたから周りの人と盛り上がった。Twitterされてたので垢交換しました。

 2回戦 ✖
     2ターン目に取り返しのつかないプレミしてどうでもよくなってさらにプレイングが荒れて負け。階段でしたね(

 ドロップしたのを後悔しましたwww
 ギルドからヤマダさんが艦これ優勝、なまこKeyジャム氏がトリオ優勝とすごいことになってた。僕も頑張ろうと思った。

 ギルド公認大会

 1回戦 ログ・ホライズン@けもな氏 〇
     L2のボトム送りにアド取られまくるも相手がジリ貧だったから押し切った。

 2回戦 シャナ
     L1飛んで萎えるも相手がジリ貧でCX貼り続けたら勝った。

 ミラークソ雑魚マンですwwwwww とりあえず艦これ組んでます。あとニセコイ8箱予約した。
     

Comment

非公開コメント