プロフィール

ナルホドー

Author:ナルホドー
 岡山県在住だった遊戯王やポケモンのプレイヤー.
トレーディングカードショップギルドによくいました.
 現在は東京の国立大学に通ってます。物性物理学を専攻しています.
 趣味(いろいろ手を出しすぎて中途半端になりつつある)
Ingress,紙芝居,舞台探訪(聖地巡礼),同人,ポケモン(ゲーム・カード)

TwitterID:naruhodou443

HN ナルホドー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

南十字星恋歌

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!
 良くも悪くもいつもの緑茶。

個人的には、咲弥>エリーゼ>都>香乃梨>魅月

???1「昔バイトで~」
???2「私は学校長なのよ!」
???3「私は母親なのよ!」
???4「わしは公爵だぞ!」
香乃梨「それがなんだというのでしょうか?」
 いつもの緑茶という面では楽しめる。キャラは人の話を聞かずにゴリ押すキャラが多く、ちょっと不愉快というかなんか読んでいて良い気分ではない。暴力的なのもアレだけどまぁこの程度は可愛いから問題ないかな( 共通はいろんなトラブルが起こり、それに主人公が首突っ込んでドタバタしながら解決していって周りの好感度上がっていく模様。共通の途中から気になり始めたんだけど、何かあるたびに主人公が過去のバイトの話や山暮らしの話してくるから、「またか・・・、ほかに何かないのかよ。」みたいなこと思った。あとは、主人公は某ラノベ主人公みたいな説教厨だし、その割に感情的な行動ばかりとっているあたりも微妙。

 個別も同じような流れで、告白→Hとトラブルイベ→エピローグ。無理やりHを詰め込んでる感じがあったが、絵師さん・声優さんで殴ってるだけあってよかった。キャラはみんなかわいいからね。だからこそ、トラブル解決後の後日談でイチャイチャしてるところが欲しいところ。シナリオとしては、中々面白ろいところもあった。謎の多い国だけに、その核心に迫る咲弥、香乃梨のルートは面白かった。
 とりあえず、CGとCVは好みなのでFD出してくださいw

テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム

Comment

非公開コメント