プロフィール

ナルホドー

Author:ナルホドー
 岡山県在住だった遊戯王やポケモンのプレイヤー.
トレーディングカードショップギルドによくいました.
 現在は東京の国立大学に通ってます。物性物理学を専攻しています.
 趣味(いろいろ手を出しすぎて中途半端になりつつある)
Ingress,紙芝居,舞台探訪(聖地巡礼),同人,ポケモン(ゲーム・カード)

TwitterID:naruhodou443

HN ナルホドー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

Clover Day's 舞台訪問in横浜

ALcot『Clover Day's』応援中!

 大学の用事で川崎に行ったのでそのあと、横浜へ向かいました。天候は雨が降ったり止んだりで悪かったですが決行しました(前回の予定日は雨のために中止)。

2014/11/04に追記

2016/01/30に追記・差し替え

※写真の無断転載禁止。
 まずは、スタート画面でもある港の見える丘公園へ。夜、早朝ともに悪天候のため観光客の方がいなかったので写真は撮りやすかったです(なお天候は・・・)。

トップ画1
 ここからの眺め(特に夜)は綺麗でした。ゲーム内でも出会いの場所、告白の場所などと重要な場所かと思います。舞台では1番のお気に入り。


 ここから開園時間などを考慮して周りましたが、まずは作品中の宝探しゲームにそって紹介していこうかと思います。

 
 まずはつばめの家に向かうために住宅街へ。港の見える丘公園からそこそこ歩きます。途中で鷹倉邸の一部や学校を通ります。
つばめ

 つばめの家でロリつばめのマジカルフェザームーンごっこ見たかったですねー。


 次に泉のパン屋さんへ。途中商店街を通ります。実際は逆方向だったりしますが・・・
商店街

泉のパン屋
  パン屋さんではなく、喫茶店でした。残念ながらフィッシュサンドもおっぱいパンもありませんでした。泉のおっぱいパン食べてみたいですね(意味深


 次は学校ですが、モデルとなった某女学院は改装工事中でした・・・ 警備員さんもいたので写真は(怪しまれたくないので)撮ってないです。


 最後に「やしきのくら」ということで鷹倉邸へ。
庭
 おそらくここでバーベキューを実際にすると怒られそうですw



 ここからは残ったところを書いていきます。まずは鷹倉邸から。
 
玄関
 鷹倉邸入口。木が1本多いですね。


階段
 鷹倉邸入口階段。


ダイニング
 ダイニングです。花ではなくロウソクで残念である・・・ 味気ない。


キッチン
 キッチン


お手洗い
 お手洗い。窓の形が違いますね。


ヘキヒカの部屋
 ヒカルとヘキルがお泊りした部屋。同じく窓の形が違う。


鷹倉姉妹の部屋
 杏鈴と杏璃の部屋。ベッドが豪華ですね。


リリの部屋
 ロリ時代の部屋。



 その他CGの場所

噴水広場
杏鈴

 港の見える丘公園の中にある噴水広場。ここではメイド服のコスプレした杏鈴が子供たちに読み聞かせしたり、うさぎになってぴょんぴょんしたりしてましたね。いやーかわいい。



教会
 次に教会。中は撮影禁止とのことなので外だけ撮影。ちなみにここで杏鈴たんとセッk・・・ゲフンゲフン。実に羨ま・・・けしからんですね(
 

ショッピングモール
 杏璃とのデート先や家族でのお出かけ先。KingとQueenという違い。


通学路
 通学路。後ろの建物が取り壊されてました。

通学路
 新しい建物ができてました.


駅前?
 駅前です。始発前で人がいないところを取ろうとした結果、真っ暗w 日の出前だし仕方ない。


 コスモワールドは開いてなかったので撮れませんでしたw


 以上が僕が撮影したところです。突然の雨とかで全部回りきれていませんw さらにいうと雨で焦ってカメラ落として壊したためあいぽんで撮影・・・ 心残りが多いのでまた後日、晴れた日に行きたいですね。
 WGP岡山の帰りにコスモワールド行きました。のんびりしてたら真っ暗になりましたw

遊園地
 遊園地です。カップル、家族連れ、修学旅行のJKとボッチで行くにはつらい. 今度は観覧車乗りたいですね(1人で・・・

商業施設2
 杏璃とのデート先や家族でのお出かけ先。前回は早すぎて中には入れなかったため見つからなかったようです。




 

テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム

Comment

非公開コメント