プロフィール

ナルホドー

Author:ナルホドー
 岡山県在住だった遊戯王やポケモンのプレイヤー.
トレーディングカードショップギルドによくいました.
 現在は東京の国立大学に通ってます。物性物理学を専攻しています.
 趣味(いろいろ手を出しすぎて中途半端になりつつある)
Ingress,紙芝居,舞台探訪(聖地巡礼),同人,ポケモン(ゲーム・カード)

TwitterID:naruhodou443

HN ナルホドー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

箱庭ロジック トークライブ

 10/10にマスターアップの発表があり、高まったので参加してきた。キャパが70だったらしく、ギリギリであった・・・
 MC:藍川珪氏をはじめ、声優の小倉結衣氏、手塚りょうこ氏、クリエイターのゆき恵氏、御厨みくり氏、三輪フタバ氏で開催された。
箱ロジ トーク1
 クリエイターを交えたトークが面白かった。キャラクターの設定とかの話。「霧架から探偵を除くとポンコツ、厨二。」とか。瑚子が変態なのはよくわかってることだし、「この2人がメインヒロインで大丈夫か?」みたいな流れになった。ミステリーADVであれば不安しかないよね・・・ 何かと胸の大きさの話題になったり。格差社会何ですよねー( キャラと中の人の胸の大きさの関係が逆転してるwww 体験版とかやってないから声初めて聞いたけど、霧架、瑚子ともにいい感じだった。主題歌を小倉結衣氏、手塚りょうこ氏でデュエットしてたけど、よかった。霜月はるか氏が安定だけど、何かの特典でこのデュエットの音源つけて欲しいですね。システムの説明もあったけど、良く出来てる感じだった。ストーリーを進めて解決する(次のシナリオ)の鍵を見つけていくという形らしい。Bad endもあるとか。オールクリアには時間がかかりそうだが、ミステリー好きとしてはかなり楽しめそうである。
 発売が楽しみなんだけど、10/31はヴァイスシュバルツのWGP岡山のために岡山に帰るのですぐプレイできない(悲しみ
箱ロジ トーク2


テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム

Comment

非公開コメント