プロフィール

ナルホドー

Author:ナルホドー
 岡山県在住だった遊戯王やポケモンのプレイヤー.
トレーディングカードショップギルドによくいました.
 現在は東京の国立大学に通ってます。物性物理学を専攻しています.
 趣味(いろいろ手を出しすぎて中途半端になりつつある)
Ingress,紙芝居,舞台探訪(聖地巡礼),同人,ポケモン(ゲーム・カード)

TwitterID:naruhodou443

HN ナルホドー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

WGP岡山etc

 WGPに参加してきました。10/31はエロゲの日なので色々予定被って忙しかった。それはまた別記事で。東京戻ってヴァイスは5戦くらいしかしてませんw 新規カードとか知らずに会場へ。
 前日の帰りに人身事故の影響受けて終電で岡山へ。この時点で0:30。帰ってからトリオをクビにされたことに気づいて急いでレシピを書きましたwww 

参加ルール:ネオス
使用タイトル:ニセコイ赤青t緑

 1回戦 DC新聞 ○
     特に何もなく順調にアドとって万里花で終わり。

 2回戦 艦これフルゲドジっ娘選抜 ○
    ゲートシナジーのやつにアド取られ、相手に盤面を開けるプレイングを許してしまう。L3-1から赤城3面を3-6で耐えて返しで勝ち。

 3回戦 艦これメタ型隼鷹選抜 ×
    ハンド事故で苦しい立ち回り。カットがついてきたので持ち直して相手L3-0、自分L2-5。ここから2点×3を全トップカットされて返しに赤城3面で僕がL3-4まで。返しに万里花で殴りかかるも羅針盤とカットで結局リフのダメしか通らず負け。強かった。

 4回戦 ニセコイ赤黄t青 ○
    初ニセコイミラー。修羅場連打でアドとって小咲展開で盤面も制圧して相手L3のときには盤面を2つあけ有利に進めて勝ち。

 5回戦 なのは赤黄t青 ×
    初手事故の中でシャマルにアド取られて辛くなる。3ターン目にL1-4からL3-0まで飛ばされてたいあり。

 ニセコイ握って3-2。しかもミラー以外に負けるという失態を晒して人権なくしました。もっと対戦して経験値積まないとダメですね。デッキスペックで勝ってるだけなので、大会中も自分のプレミがありました。反省。成長としてはアドを少し気にしなくなりました。対戦中のL1とかは手札3枚とかになりながら盤面やダメ取りに行くようになった。ニセコイは後でいくらでも増えるってのがあるからかなw
 そのままギルドでフリー。非公認やるとのことで参加しました。

 ギルド非公認大会
 使用:ニセコイ赤青t緑
 
 1回戦 なのはフェイト軸 ○
    いつもの動きで勝ち。

 2回戦 キルラキル ○
    L1-6で2点1点をキャンセルして流れが変わった。手札ジリ貧だったけど圧縮に救われてその後は制圧で勝ち。

 3回戦 ラブライブ@とるて ○
    相手がインチキレベルなカットと集中でアド差が大きくなる。相手の2周目に圧縮無視で7点通って巻き返し。相手が盤面全部空けてきたので自分からL3にあがって万里花3面。これを2ターンやってリフ込みで押し切って勝ち。返しは確実に死んでたw

 決勝戦 ニセコイ赤青t緑@夜天 ○
    フリーで1:1だったのでちょうど決着つけれるゲーム。五分五分の動きだったけど、途中で相手にダメージ入りすぎてL3に上げてしまう。万里花2面の5パンまで。L2-3からL3-4まで。次に最後の万里花が殴ってきて、1点キャンセル、ドラ乗って3点で死んだかと思ったけどジャスキャンで生き延びて返しに万里花2面を構えて勝ち。

 なぜか優勝。WGPで発揮して欲しいよねw

anzu,anri
使ったセンターマーカー。WGPで杏鈴、ギルドで杏璃を使った。かわいい(自己満足)。
 
 久しぶりにヴァイス出来たし楽しかったです。いまからレポート地獄です(白目)。次は東京大会です。次もプロキシで頑張ろうと思います。

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル:ゲーム

Comment

非公開コメント