プロフィール

ナルホドー

Author:ナルホドー
 岡山県在住だった遊戯王やポケモンのプレイヤー.
トレーディングカードショップギルドによくいました.
 現在は東京の国立大学に通ってます。物性物理学を専攻しています.
 趣味(いろいろ手を出しすぎて中途半端になりつつある)
Ingress,紙芝居,舞台探訪(聖地巡礼),同人,ポケモン(ゲーム・カード)

TwitterID:naruhodou443

HN ナルホドー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ポケモンカードはじめました。

 東京に来てから近くにカードショップないので絶望→ヴァイスシュヴァルツ半引退状態になってました。サークルさんでポケモンカードやってるということで少し触ってみて面白かったのではじめてみようと思いました。
 遊戯王やっていた身としては考えられないドロソの数に戸惑いました。ポケカは「ルールは単純であるが、様々なドロソから展開し、自分に有利な盤面を形成してく。」といった印象を受けました。
 今までに様々なカードをやってきましたが、基本的にはビートダウンよりコントロールが好みなのでコントロール系で構築をスタートし、レックウザメガバトルに参加してきました。プールがないのでカードを拝借しました・・・ シングルで手に入りにくいのがこのゲームの難点かと思いました。
 千葉大会1日目「アギロットライチュウ」
・白レック〇
・ライチュウリーフィア〇
・ギルガルド×
・ガブチル×
・ライボルトライチュウ〇

・Pグラ〇
・ルギア〇
・ルチャブルランドロス〇
・シビビール〇
・ドンファンロボ×
初の大型大会でしたが、そこそこ勝てました。緊張感があって会場はいいですね。

大阪「アギロットライチュウ」
・アギロット×
・アギロット〇
・Pグラ〇
・白レック×(時間切れ)
アギロットミラーが不毛でした。時間がない・・・

 プレイングガバガバなのできちんとその辺を磨いていきたいです。普通に小学生の子に指摘されましたw XYとBWでレギュが別れるみたいですが、奥の手がないのでBWはアギロットをメインに考えていくつもりです。XYについてはよくわからないのでしばらくは様子を見ていようと思います。

Comment

非公開コメント