プロフィール

ナルホドー

Author:ナルホドー
 岡山県在住だった遊戯王やポケモンのプレイヤー.
トレーディングカードショップギルドによくいました.
 現在は東京の国立大学に通ってます。物性物理学を専攻しています.
 趣味(いろいろ手を出しすぎて中途半端になりつつある)
Ingress,紙芝居,舞台探訪(聖地巡礼),同人,ポケモン(ゲーム・カード)

TwitterID:naruhodou443

HN ナルホドー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

最近のポケモンとか

 この頃、Ingress以外のモチベが下がっているナルホドーです。連作ミッション楽しいですね。地元ではリアキャプを通してさらにIngressに没頭しています。
 ポケモンですが、
 8/?? ニコ生の11人大会で優勝
 9/5 グロリアオンラインで1回戦負け
 9/13 ニコ生の30人大会で3位
という結果でした。
 エロゲは、LOVEREC.→ひまわり!!→すきま桜とうその都会→十六夜のフォルトゥーナとやって燃え尽きてます。今はのんびりと星空のメモリアをやってます。
 以下、ポケモンの簡易レポート。
 8月のニコ生大会ではガルーラサンダーを使用しました。火力は正義です。決勝ではヤミラミの鬼火に合わせてヒードランを繰り出して熱風連打。 決勝BV:QWLG-WWWW-WW2P-2AAN

 ここで、前々からガルーラとサナバレルに対するメタを考えていたのでその構築を実機で作りました。それ以降はその構築を使い続けていますが、プレイが下手くそでまだまだ改善の余地ありというところです。
 メタコンindex

 グロリアオンラインでは、1回戦でフロッゼさんに負けました。追い詰めた状態でしたが、相手にうまく読まれて巻き返されました。反省するべき試合でした。

 9/13のニコ生大会では3位でした。なぜかこの大会ではガルーラ0、サナバレル1でメタが働いてませんwww 高い種族値で誤魔化したり、つらい構築には高い運命力で勝った感じで素直に喜べないものでした。サナバレルには理想の動きで満足ですが。
 予選はリーグ戦で3-0の1位通過、決勝トーナメントでは、1回戦運ゲー、2回戦は完敗でした。3位決定戦マッチで×○○で勝ち。
 決勝トナメ2回戦は反省すべき試合でした。相手の守るに怯えてひよったのと想定外だった羽休めボーマンダに負けました。

 今回の負けパターンはすべて"素直に行動すれば"勝っていたものでした。短い選択時間の中で正しい判断ができていないことがよくわかる結果です。深読みした結果、1ターンでひっくり返されています。今後は我慢するということを意識したいところです。

 いまの構築はかなり気に入っています。まだ使うので詳細はまた今度書こうと思います。ブルンゲルめちゃくちゃ強いです。
スポンサーサイト

テーマ:ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
ジャンル:ゲーム

Comment

非公開コメント