プロフィール

ナルホドー

Author:ナルホドー
 岡山県在住だった遊戯王やポケモンのプレイヤー.
トレーディングカードショップギルドによくいました.
 現在は東京の国立大学に通ってます。物性物理学を専攻しています.
 趣味(いろいろ手を出しすぎて中途半端になりつつある)
Ingress,紙芝居,舞台探訪(聖地巡礼),同人,ポケモン(ゲーム・カード)

TwitterID:naruhodou443

HN ナルホドー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

継続こそ力なりぃっ!

テストあるけどCS近いから捨てて大会参加してきたw

ギルド公認大会

使用デッキ「代償TGガジェット」

1回戦 カオスHERO ○ ○
   1,2戦目 代償ブンブンw

2回戦 マシンカラクリ ○ ○
   1戦目 代償ブンブン
   2戦目 小町に連鎖除外あわせて動き止めて強欲謙虚で代償加えると相手ライオウ召喚w 仕方なく神の宣告あわせるとリビデで蘇生され、スクドラだされて代償破壊され瀕死状態。トップ強制転移でサイクでリビデ割り、転移でスクドラもらってビートw

3回戦 暗黒界 ○ × ○
   1戦目 道連れ連打でまずい状態。転移でグラファとってビートして勝ちw
   2戦目 魔デッキ打たれて、大嵐されて、手札抹殺打たれて終了w
   3戦目 スキドレ張られてガジェット止まる。召喚反動系でガジェット守ってビートで勝ち

4回戦 六武セイバー ○ ○
1戦目 お互いジリ貧になってシエン出されて幽閉とミラフォで除去したがハンドがガジェットだけで相手はダークソウルとハンドにボガーナイト。終わったかと思うがトップ蘇生でシエンとって勝ちw
2戦目 代償ブンブンw

5戦目 次元ラギア ○ ○
   1戦目 お互いジリ貧状態からグアイバでラギア出される。ブラホ打って転移でラギア奪ってビートで勝ち。
   2戦目 代償ブンブンw 

結果:優勝  

先週この結果が欲しかったwwwちゃんと調整すると強いデッキだった。暗黒界が辛いからそのへんの対策が必要かな。転移強すぎたw3枚入れることを考えてみる。フリーあわせて今日はマッチ全勝で暗黒界以外はスト。旋風BFもいいけど此方のデッキもいい。代償頭悪いwww

Comment

非公開コメント