プロフィール

ナルホドー

Author:ナルホドー
 岡山県在住だった遊戯王やポケモンのプレイヤー.
トレーディングカードショップギルドによくいました.
 現在は東京の国立大学に通ってます。物性物理学を専攻しています.
 趣味(いろいろ手を出しすぎて中途半端になりつつある)
Ingress,紙芝居,舞台探訪(聖地巡礼),同人,ポケモン(ゲーム・カード)

TwitterID:naruhodou443

HN ナルホドー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

胸を打つ物語に触れてこそ、子供は成長していくのよ!

昨日のポケモンの内戦は一応準優勝? 有利には立ち回ってたけどエラーばっかで勝負決まらなくて眠いから放棄したw 受けループ面白いw


ギルド公認大会参加してきた。久しぶりにWin:Dさんがいてびっくりしたw

使用デッキ「旋風BF」

1回戦 カウントダウン ○ ○
   1戦目 連鎖除外でピーピングできて隙を付いてライフ蒸発させて勝ち
   2戦目 1戦目と同じ。フェーダーとメタイオンに連鎖除外打ったw

2回戦 暗黒界 ○ ○  
   1戦目 相手事故ったみたいで普通にビート
   2戦目 ゴトバとかで動き封じてからダムド投下

3回戦 昆虫装機@先生 ○ × ○
   1戦目 ダストシュートでピーピングした上からトリシュ投下で終了
   2戦目 ダンセルに連鎖除外打ったけど後続のセンチ2匹で負け
   3戦目 ダンセルに連鎖除外あわせたけどハンド弱くて泥沼に。センチ引かれれば負けだったけど引けずに勝ち。

4回戦 スキドレTG@Win:Dさん ○ ○
   1戦目 アド差ついたところでトリシュ投げて勝ち
   2戦目 初手弱かったけど途中でダムドとかをうまく引き込んで投下で終了

5回戦 忍者ラギア@バナナミンさん × ○ ○
   1戦目 ヴェーラーとダムドしか引けずに負け 
   2戦目 忘れたw
   3戦目 お互いプレミあった。ダストシルバーのあとにバハムで取られてまずかったけど、
       返しにブリューナク通ってライフ削って勝ち。

結果:優勝

旋風でもなんか勝てたw ダムドの引き込み率がやばかったw 先行チェインとかの動きも強かった。じゃんけん5-0だったのも大きいかな。環境変わったら取り敢えず旋風使う。

雑談も今日は楽しかった。大会よりむしろ雑談が盛り上がった。

Comment

非公開コメント