プロフィール

ナルホドー

Author:ナルホドー
 岡山県在住だった遊戯王やポケモンのプレイヤー.
トレーディングカードショップギルドによくいました.
 現在は東京の国立大学に通ってます。物性物理学を専攻しています.
 趣味(いろいろ手を出しすぎて中途半端になりつつある)
Ingress,紙芝居,舞台探訪(聖地巡礼),同人,ポケモン(ゲーム・カード)

TwitterID:naruhodou443

HN ナルホドー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

1/2summer

ポケモンの予選が始まります。どうせ切断多すぎて成績残らないんだろうなー。運営仕事しろ。

最近ポケモンはスイッチがマイブームになってます。色々な動き出来て面白い。
ってことで遊戯王にもスイッチ取り入れてみたwww

ギルド公認大会30人くらい?

使用デッキ「昆虫装機スイッチヴェルズラギア」

1回戦 天変リチュアHERO × ○ ET○ 後攻
   1戦目 昆虫引くことなくサンダーバードでビート。途中未来融合でエスクリダオとかでやられそうになるも昆虫ツモって解決。勝ちかと思いきやお互いのライフが一致してないwww よくわからんから有利だしいいかと思って相手に合わせたらエアーマンからエクスカリバーでオワタw
   2戦目 先行ラギアでビートw
   3戦目 ET入って昆虫グルグルでアド稼いで勝ち

2回戦 代償ガジェット ○ × ○ 先攻
   1戦目 大嵐で1:5交換www あと適当にビート
   2戦目 先行ショックルーラーされて負け
   3戦目 先攻ラギア3伏せでビート

3回戦 ドラグニティ@AAA(とるて) × ○ × 後攻
   1戦目 先行でスタダ、アトゥムス、レダメでダンセルにヴェーラーされて負け
   2戦目 先行ラギアから後発オピオン
   3戦目 相手ドローGO!此方大嵐からダンセルグルフでティラス。返しにメンスフィ、レダメ、アトゥムス。此方返しにブラホして虫にヴェーラーされてそのあとスタダ、トレミスで負け

4回戦 昆虫装機 ○ ○ 後攻
   1戦目 相手事故ってる間に此方グルグルしてアドとって勝ち
   2戦目 ダンセル連鎖で飛ばして返しにリヴァエで取ってグルグル。

1位ドラグニティ 2位ヴェルズラギア 3位昆虫装機スイッチヴェルズラギア@自分 4位昆虫装機


思った以上に勝ててワロタw 昆虫は速度ないけどバック多いからゆっくりアドとって勝つ感じだった。枠なくてヴェーラーないのが辛かったなー。クロウ、ヴェーラー欲しい。CSメンバーには拒否されたから真面目なデッキ組みます。てか構築後気づいたらメイン42枚だったw なんか入れ間違えたっぽい。

GWは家にこもる。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント