プロフィール

ナルホドー

Author:ナルホドー
 岡山県在住だった遊戯王やポケモンのプレイヤー.
トレーディングカードショップギルドによくいました.
 現在は東京の国立大学に通ってます。物性物理学を専攻しています.
 趣味(いろいろ手を出しすぎて中途半端になりつつある)
Ingress,紙芝居,舞台探訪(聖地巡礼),同人,ポケモン(ゲーム・カード)

TwitterID:naruhodou443

HN ナルホドー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

私がポケモン初心者だったときのことを振り返る

 始めたきっかけは中学時代の友人に勧められたから。これがWCS2010の半年前。
色々教えてもらってたけど、乱数調整なんてできなかったし、対戦知識なんてほとんどなかった。
 最初はオーガルンパ使う予定だったけど、対策多いだろうってことでなぜかヌケニンになった。
静岡優勝者に憧れたw 急遽だったからカイオーガを臆病HCで使うという謎っぷりw 
 
振り返るとただの馬鹿にしか思えない・・・ ほんとよく勝てたと思う。

 準々決勝はアキ×ヒロ氏。 ホウオウドクロッグの追い風PTには手も足も出ずに完封された。友人たちには怒られた。余りにも無様な負け方だった。ドクロッグってなにってレベルだったw


レックウザ@ラム 無邪気A4CS252 流星群 大文字 神速 守る

ヌケニン@襷 意地っ張りAS252 影打ち シザークロス 威張る 守る

カイオーガ@オボン 控えめHC252S4 濁流 雷 冷凍ビーム 守る

メタグロス@イバン 意地っ張りHA252D4 コメットパンチ アームハンマー 大爆発 守る

とくに調整いらないと思う。サイクル回してヌケニン狩れる奴を中心に攻めるだけのこと。隙を見て爆発すればいい。静岡の方の構築はノオーツーとあたったらどうやって勝つのかわからなかった。だからノオーツーやバンギにあとだしできる後発にした。ホウオウが見てのとおりつらい。でホウオウに負けましたw



Comment

非公開コメント