プロフィール

ナルホドー

Author:ナルホドー
 岡山県在住だった遊戯王やポケモンのプレイヤー.
トレーディングカードショップギルドによくいました.
 現在は東京の国立大学に通ってます。物性物理学を専攻しています.
 趣味(いろいろ手を出しすぎて中途半端になりつつある)
Ingress,紙芝居,舞台探訪(聖地巡礼),同人,ポケモン(ゲーム・カード)

TwitterID:naruhodou443

HN ナルホドー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

受け手の想像力を程よく換気させてこそ、優秀なエンターテイメントなのよ!

久しぶりに遊戯王の公認大会参加してきた。SSKに向けて調整。

使用デッキ「マドルチェスタン」

1回戦 ヴェルズラギア ○ ○ 先行
   1戦目 忘れた
   2戦目 次元幽閉強かった

2回戦 カオスドラゴン@先生 × ○ × 先行
   1戦目 大嵐からライフ蒸発まで
   2戦目 サンダーバートと退出装置絡んで有利になるがDDRでペられるw ゴーズで攻撃防いでバックを武器にビート
   3戦目 モンスター引き込んで相手止めれずに負け

3回戦 昆虫装機 ○ ○ 後攻
   1戦目 相手動き遅い間にビート。ダムド降臨で死にかけたけど相手ライフ少なかったから突っ立ったダンセル殴って勝ち
   2戦目 相手が意味不明なところでサイク打ってきてその後のマクロ割れずに終了w

4回戦 暗黒界@ブロックマン(ホモ) × ○ ○ 後攻
   1戦目 気づいたら死んでましたw
   2戦目 転生の予言と退出でグラファデッキに戻してビート
   3戦目 マクロで終了

3-1でした。カオスドラゴン対策してなかったから一方的に殺された。サイド調整してやっと5:5ぐらい。結構しんどいね。ラギアに勝てないの反省してデッキ変えたら勝率7.8割ぐらいある。昆虫は100%。もっとうまい人とやりたい。あとはHERO相手に調整して行く。完成度結構高くなってきたと思う。受験勉強開始前の最後のCS.0勝とかどうにかしたい。復帰したあとの人権確保するw

Comment

非公開コメント