プロフィール

ナルホドー

Author:ナルホドー
 岡山県在住だった遊戯王やポケモンのプレイヤー.
トレーディングカードショップギルドによくいました.
 現在は東京の国立大学に通ってます。物性物理学を専攻しています.
 趣味(いろいろ手を出しすぎて中途半端になりつつある)
Ingress,紙芝居,舞台探訪(聖地巡礼),同人,ポケモン(ゲーム・カード)

TwitterID:naruhodou443

HN ナルホドー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

進学について

 とりあえず東京農業工業大学を志望しています。自分の考えがとりあえず安定した職につければいい、なので志願理由書とか書くのに苦労してます。ぶっちゃけ大学どこでもいいです。専門学校もワンチャン視野に入ってます。学科は電電。勉強疲れた。
 得意の数学も危機感あり。数列しらんw ベクトル忘れたw 化学なにやってんのかわからんwww 物理は運動が若干怪しい。 

模試の結果
 進研模試 国語41点 数学67点 英語40点
東京農工D 岡大C 愛媛B

全統模試 国語100点 数学100点 英語60点
 東京農工C 岡大C 明治D 

進研の数学はベクトルミスって5点しかなかったwww もっと取れた。国語は20点下がったw 英語は少しずつ上がってる。

全統模試は数学で計算ミスってて予定より20点低かった。説明不足の減点もいくらかあった。必須95/150 選択5/50だったwww 計算ミス・・・ 国語は小説46/50と神がかっててたけど古文、が悲惨だった。 英語は長文は平均以上で以前よりじは成長したが英作文が1/40www 対策してなかったし、知識が乏しいのでボロボロだった。岡大Bは欲しいなー。

全統模試はまだ手元に返ってないので今度覚えてたら画像上げる。

Comment

農工大目指すならスタートとしてはそんなに悪くない成績だと思います
国語はセンターしか使わないので高2時点では判定に影響するけど気にしなくていいかと
英語数学だけを見るべきです そして英語がやばすぎる
ただ
農工大は割と物理の配点が高いので英語を一定水準までもってくれば物理数学で押し切れるかも
あと岡大にしろ農工大にしろ数ⅢCが重要なので冬休み終わったらⅢC独学してもいいんじゃないかと

英語がどうにかなって数学現状維持
物理が標準以上なら農工大受かりそうですね
あと駿台全国模試は受けたんでしょうか?

>>カリクレート氏
 コメント有難うございます。チャットの方でなかなか会えず、すみません。
 アドバイス有難うございます。英語がやばいのは自覚してます・・・ 一応単語を中心に今勉強してます。どうにかします。

 駿台模試は受験しましたが、ボロボロです。英語、数学ともに白紙解答です。英語に関してはわかってたことですが、数学がほぼ白紙だったので数学の演習を中心に今後勉強していくつもりです。
非公開コメント