プロフィール

ナルホドー

Author:ナルホドー
 岡山県在住だった遊戯王やポケモンのプレイヤー.
トレーディングカードショップギルドによくいました.
 現在は東京の国立大学に通ってます。物性物理学を専攻しています.
 趣味(いろいろ手を出しすぎて中途半端になりつつある)
Ingress,紙芝居,舞台探訪(聖地巡礼),同人,ポケモン(ゲーム・カード)

TwitterID:naruhodou443

HN ナルホドー

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

ギルド2周年杯1日目

ヴァイスシュヴァルツの非大会に参加してきました。2周年おめでとう!

参加者30人 

使用デッキ Rewrite(ちはや軸赤黄タッチ青)

1回戦 Angel Beats! ○ 
   Lv.1でアンコールの奏が出てこなかったのでチェンジと水着で盤面取ってLv.3で赤ちはやでキャラ踏んで最後にショットちはやで終わり。

2回戦 涼宮ハルヒの憂鬱(キョン軸黄緑タッチ赤)@Bloo-D ○
   初戦と同じ動きで進めれた。最後にショットがキャンセルされてめっちゃ焦ったw

3回戦 とある科学の超電磁砲(赤黄緑) ×
   開幕クロック終えてCX3枚。盤面弱かったけどLv.3の準備はしてたけどLv.3なんてなかった・・・ 7戻りで圧縮まぁまぁだったけど飛んだwww \(^^)/ 結局その人優勝してたw

4回戦 灼眼のシャナ(赤黄タッチ青)@犬 ○
   2回戦と同じ感じだった。身内だからお互いフリー感覚で横にオーナーがいて楽しかった。

5回戦 D.C.Ⅲ(赤黄タッチ青)@バナナミン ○
   お互いLv.0でカットしまくりw チェンジ無理やりして水着で盤面とったけど、カリスマ噛んで杏をフリーにしてしまった。赤ちはや3体で盤面潰して小鳥の効果でボトムに飛ばしてアンコさせずにキャラ不足させてショットで勝ち。

6回戦 魔界戦記ディスガイア4(赤青タッチ黄緑) ×
   盤面うまく取れたと思ったら飛天で風呂朱音、咲夜、チェンジ後が1500カウンターあっても狩られて盤面壊滅。最後粘って4点通れば勝ちだったけどジャスキャンで負け。

ベスト6でした。自分としては満足。岡山に向けて頑張ります。


Comment

非公開コメント